美容・健康

【肌年齢-12歳】シミなし30代が愛用しているプチプラ基礎化粧品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性って本当に美容とか服とかお金がかかることが多いですよね。

そんな私も20代の頃から肌には気を使い、できるだけ安く良い成分の商品を取り入れたいと普段から情報収集していました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
現在私は30代後半へ突入しましたが肌年齢は20代前です!

ぶっちゃけ肌だけは自信があります。ありがたいことにシミもまだ出ていません。

でも、エステに行ったり特別なことをしてきたわけではなく、市販や通販で誰でも買えるプチプラ基礎化粧品を使ってきただけなんです。

今回は私が5~15年ぐらい続けて使っている商品を紹介します。安くて良い商品を探している方、肌質が似ている方は参考にしてみてくださいね。

私の肌質と肌年齢

私は乾燥肌で敏感肌です。冬の朝は起きた時から顔の乾燥が気になりますし、お風呂からあがったらすぐに化粧水を塗らないと乾燥を感じます。Tゾーンは脂性肌で夕方になると脂が浮いてきてテカります。

思春期はニキビができることもありましたが、そこまでニキビに悩まされた記憶はないです。大人になってからは生理が始まる前よりも生理中に肌トラブルになることがあります。

学生の頃は日焼けサロンにも通い、30歳すぎても海外のリゾート地に行けば自分から体を焼いているタイプです。顔だけ日焼け止めを塗っていますが美白ケアなどはしていません。

最近目元にシミなのかな?と思うポツポツを発見し、状態も知りたいので初めてフェイシャルエステに行ってみました。

最近流行りのフォトシルクプラスというコースを予約したのですが、先生にシミではない、シミケアするレベルではないし、光を当てたら逆に下の層にあるものを呼び起こしてしまうかもしれないからやらない方がいい、お肌優秀ですね!と言われて喜んで何もやらずに帰宅しました(笑)

肌年齢の測定は、私はデパートの化粧品売り場でやってもらっていましたが、地方だとスパ施設みたいな所でも見かけたことがあります。

現在の肌年齢は実年齢-12歳。友達や周りの人からも「肌綺麗だよね~何使ってるの?」と度々問われ天狗になっています。でも他人はお世辞の可能性も大きいですから鵜呑みにはしていません。

一番嬉しいのは家族である3歳年下の妹から、何でシミないの?同じ遺伝子だし使ってるやつ教えてよ~と言われることです。妹の子供たちからママより若いと言われて喜んでいる叔母です。

肌年齢を保ってきた洗顔料

ここ15年ぐらいで使った洗顔はこの2つだけです。

20代は10年間ずっとAHAクレンジングリサーチウォッシュクレンジングを愛用していました。グリーンアップルの匂いが好きだったのと、ブツブツしたスクラブが入ってることが気に入ってるポイントでした。


 

30代になってからはドクタージャルトのエンザイムクレンジングフォームを使用しています。韓国コスメの王道ですね。


 

クレンジングは15年間ずっとAHAのジェルクレンジングです。これがメイク落ちが良くて横に出る物がいないのでずっと愛用しています。


 

洗顔をする時に必ず使っているのが昔ヤーマンで購入した電動ブラシ。これが本当に良くて壊れるたびに片っ端から探し現在3個目です。

セルライトローラー機能などがメインの商品だと思うのですが、このピーリングアタッチメントが優秀で私はこれメインで使っています。とても気持ちいいししっかり洗えている感があります。

もうほとんど在庫がないのであったらラッキー。電動ブラシは世の中に沢山出ていると思いますが毛が柔らかくて全体をしっかり洗えるものって中々ないんですよね。。ヤーマンさんこれの新作お願いします~


肌年齢を保ってきた化粧水

ここ15年で使っている化粧水はこの3つです。

1つ目はワンシングのガラクトミセス培養液。今の所これが最強です。ワンシングはなりたい肌やケアしたいことによって色々な種類から選べます。何種類か試してガラクトミセス培養液に落ち着きました。日本のECサイトではあまり売っていないかもしれません。


 

肌が荒れそうな時や吹き出物が出た時はドクタージャルトのシカペアトナーを使っています。治りが早い気がするので肌トラブルになったらこれを使います。


 

 

1つめのガラクトミセスを使う前はずっとこのCNPブースターとCNPのピンクのボトルのビタミン化粧水を使っていたのですが、ピンクのボトルが廃盤になってしまったようで今はガラクトミセスに移行しました。

ブースターは化粧水導入液です。時間がある時は塗ってから化粧水を塗っています。


 

昔は1000円以内で買える化粧水を2度塗りとかした方がコスパいいんじゃないかと思っていましたが、1000円代~2000円代の方が1回塗りで済むし効果も時間もかからず良いということがわかりました。

 

ちなみにお風呂ではこのエステデュウの大容量化粧水を使っています。


お風呂で?と思うかもしれませんが、お風呂は最高の保湿空間なんです。顔が濡れていてもお風呂に浸かっている時などに化粧水をつけながら入ると保湿されてる感がありますよ!

大容量なのでバシャバシャ使えるし、半年ぐらい持つのでコスパいいです。

肌年齢を保ってきたクリーム

あれ?美容液は?と言われそうですが、美容液は使ってません。色々塗りたくって顔がぬちゃぬちゃするのが嫌で・・・。

クリームはこの2本を使っています。

ドクタージャルトのシカペアクリームとセラマイディン。シカペアクリームはもう知らぬ人はいないのでは?というぐらい爆発的人気のコスメですね。美容大国韓国の代表といっていいぐらい有名なクリーム。シカペアクリームは固めのテクスチャでセラマイディンは柔らかくて伸びやすいテクスチャです。

どちらもどんどん肌が整っていく感じがして、この2つが特に私の肌を支えてくれていると感じている商品です。


肌年齢を保ってきたパック

パックは2種類です。

1つ目はカレンデュラ。角質をキレイにしてくれるジェル状のパック。1ヶ月に1~2回使用しています。ふき取りタイプのピーリングパッドも同時で使っています。取り切れていない汚れが目に見えてわかるから使いがいがあります。メンテナンスで使っている商品です。



 

もう1つはこちらも王道のメディヒール。色んな韓国のパックを使いましたが結局これが一番良いなぁと思います。人気の理由は使ってみたらわかる。次の日化粧のノリが全然変わるので誰かに会う前の日には必ず使用しています。


20代~30代におすすめのプチプラ基礎化粧品まとめ

上の写真のように常にストックしています。基本的に韓国の商品がメインです。

さすが美容大国韓国。韓国人ってみんな肌が綺麗な理由が商品を使うと本当にわかります。

肌を健康に保つには清潔な状態にした上で保湿が大事

基礎化粧品は高ければいいというわけではないと思います。自分に合っているかが重要だと思いますが、何が合うかは試してみないとわからないもの。

今回私が紹介した商品は、友人に教えてもみんな高評価なのでわりと万人に合うのではないかと思います。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
本当はあまり教えたくないけれど…ブログに来てくれた人に教えちゃいます!

今まで韓国商品を使ったことがないという方や肌質を改善したいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

★ランキングに参加しています! 良かったらクリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村