ねぇねぇのプロフィール

こんにちは!
NeeNeeアラサー自分をつくる生き方】を書いているねぇねぇです。

私のブログに来て下さり、本当にありがとうございます!

簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私は東京在住の独身アラサーです。
独身だけど、今人生で一番幸福度が高い!とってもハッピーな毎日を送っています。

でも、20代は今とは真逆の人生でした。

●ブログで伝えたいこと

私は20代後半、人生にとても悩んでいました。

毎日家と仕事の行き来だけで、何のために生きているのか、暮らしに楽しみをみつけることができず、ただただ1日が早く終わることを願っている人間でした。

昔の私
昔の私
早く終業時間にならないかな…

恋愛だけはうまくいっていると思っていた25歳の時、結婚目前の同棲していた彼氏に浮気をされて破局。
あまり男の人が信じれなくなり、その後の恋愛はいつも2番目ポジション。
誰かの1番目になりたいのに、なれなくて辛かった。

周りがどんどん結婚していく中で、結婚式に出席することも億劫になった時期も・・・。

友達
友達
早くいい人みつかるといいね!

どうして私はいい人に恵まれないのか、結婚したいのに彼氏すらできない状況に紋々とする日々。

 

昔の私
昔の私
死にたいわけじゃないけど、消えたいな~

と思うこともありましたが、死ぬ勇気もありませんでした。

 

でも、そんな人生のどん底にいた私が、人生を変えることができました。
独身だけど今めちゃくちゃハッピーな人生を歩めています。

自分を変えたい生き方を変えたい。私が人生を変えることができた5つの行動私は20代の頃、普通の日常が辛かったというか、逃げ出したかった。でも自分を変えたかった。それなりにもがき、自分なりに行動を起こしていきました。その中で、これをやって自分は変わってきたなぁと実際に感じている5つの行動を紹介したいと思います。...

今では周りの20代~30代前半の子たちから「どうやったらそんな生き方ができるのですか?」と人生相談されることが多くなり、休日はほとんど女の子たちの相談を聞いています。

20代~30代って本当に悩んでいる子が多いと思い、少しでも私と同じように悩みを持った人たちの生きるヒントになればと思いこのブログを始めることにしました。

●私のことを少し

地方出身で地元と東京の行ったり来たりを繰り返し、海外逃亡も。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
引っ越し回数は12回。も う引っ越しのプロです。
地元に帰る、東京に戻る。アラサー人生3度目の上京の理由20代~30代で「地元に帰ろうかなぁ」と思ったことがある人も多いはず。 私は地元と東京の行ったり来たりを繰り返し、今年3度目の上京をしました。なぜ地元に帰る選択をしたのか、なぜまた東京へ戻る選択をしたのか、そんなことをゆるりと書きたいと思います。彼氏と別れた、仕事を辞めようかな、都会に疲れたな、退職転職、そんなきっかけで地元に帰るか悩んでいる人へ。...

三姉妹の真ん中。姉と妹はとっくの昔に結婚しました(笑)

転職は5社。民間と公務員を経験。今はフリーランスです。

金運だけは恵まれています。

金運だけはある人が宝くじ当たった時に見た夢や出来事3つ宝くじに当選した時の不思議な状況や見た夢などを3つ紹介。宝くじ、ロト6、toto、BIG、競馬などの金運だけはあります。宝くじ当選した人の経験談です。...

アラサーだけど肌年齢は-12歳が自慢です。20代からの積み重ねのおかげでしょうか?

【肌年齢-12歳】シミなし30代が愛用しているプチプラ基礎化粧品30代後半へ突入しましたが肌年齢は20代前半です。やってきたことは市販や通販で誰でも買えるプチプラ基礎化粧品を使ってきただけです。肌年齢が気になる方へ20代~30代で使ってきた基礎化粧品を紹介します。...

30代でやっとダイエットにも成功しました!

【30代女ダイエット痩せた体験ブログ】1ヶ月5キロ・半年10キロ達成ダイエットを全然継続できない人だった私が30代でやっと本当のダイエットに成功しました。1ヶ月で5キロ、3ヶ月で8キロ、半年で11キロ痩せた、成功体験ブログです。30代女性で中々体重が落ちていかなくて悩んでいる人も多いと思うので、私が半年やってきたダイエット成功体験談を紹介します。使っていた体脂肪の出る体重計や、私服でも着れる着圧レギンスなども紹介します。...

趣味はたくさんありますが、一番は旅行。特に海外。
バックパッカーで世界一周しました。
最近は資格取得と観葉植物にハマっています。資産運用も積極的に取り組んでいます。

FP3級2週間で合格する最短の勉強方法【人生に必要な資格】2021年版、独学最短でFP3級に合格する勉強方法を探している方へ向けて、2週間で合格するための効率の良い勉強方法をお伝えしていきます。 勉強してみて思うのは、一般人こそFPの勉強をした方がいいということ。社会保険や税金、株式投資、債券、相続、住宅ローンなど、学校で詳しくは教えてくれない。でもこれらは全て人生において必要なお金の知識です。...
初心者でも育てやすい観葉植物
竹脇まりなちゃんも愛用の観葉植物モンステラと育てやすい植物初心者でも育てやすい観葉植物を紹介します。竹脇まりなちゃんも愛用のモンステラ。暮らしを豊かにしてくれる観葉植物は癒されるし部屋がオシャレになる!これから観葉植物を買おうかなと思っている人は参考にしてくださいね。...

私の人となりは、ブログの中で詳しく書いていくことにします。

●20代の悩んでいる人たちへ

20代ってあっという間です。本当にすぐに過ぎ去ってしまいます。

アラサーになったからこそ20代の過ごし方で人生を変えることができると思います。

20代でやってよかったこと5つとたった1つの後悔
女20代やってよかったこと5つとたった1つの後悔20代でやっておいてよかったこと5つと、たった1つだけやっておけばよかったと後悔していることを紹介します。30代になった今だからわかる20代でやるべきこと。20代後悔しないように生きて欲しい。一人旅は人間的に大きく成長できる経験。転職はした方がいい。転職エージェントを利用して自分の目的やスキルを身につける環境を選ぶこと。20代で始めなくて後悔しているのは株式投資です。...

●おわりに

最後まで読んでくださってありがとうございます。

私のブログで悩みが少しでも解消したり、これからの人生の考え方のヒントになれば嬉しいです。

暮らしを豊かにするグッズや、幸福度が上がる方法など、身近な友達と思ってもらえるように更新頑張っていくので、こっそり応援してくれると嬉しいです。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
NeeNee ブログ をよろしくお願いします!