美容・健康

短期間で痩せたくて20代の時に〇〇やって痩せたダイエット

短期間で痩せたくて20代の時に〇〇やって痩せた話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女の永遠のテーマ「痩せたい」

痩せたい痩せたいと思っていても、運動は嫌。インスタには美味しそうな食べ物がいっぱいだし、友達に会ったら食べちゃう…。ローカロリーな食事を心がけているのに全然痩せないし…。

悩める女子
悩める女子
結局全然痩せないでそのまま…

なぁなぁになってしまって「痩せたい痩せたい」と念仏のように唱える毎日。当てはまる女子は多いと思います。

どうしても短期間で痩せたかった

短期間で痩せたい

20代の頃立て続けに5件結婚式の参列予定があり、高校の友達や大学の友達など友達系統が被らないように3着のドレスを着まわそうと思っていました。

久しぶりにクローゼットから取り出してドレスを着てみたら、ファスナーが上がらない!!あと少しで上がりそうだけど、上がったとしても苦しくて食事を楽しめないレベル。

どうにか3週間程度で効率よく痩せたかった。

20代短期間で5キロ痩せた

結論から言うと、3週間で5キロ落とすことができました

しかも運動なしで!食事は気を使ってはいましたが普通に3食食べていました。

ドレスのファスナーも上まで上がり、お腹周りには少し余裕さえできて結婚式の食事は存分に楽しむことができました。

気になるのは「何をやったのか?」ですよね。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
やったことは2つです。

①岩盤浴に2日に1回通った

岩盤浴で痩せた

自宅の近くに深夜1時まで営業している岩盤浴があり、そこに3週間2日に1回通いました。当時は岩盤浴ブームで結構お店もありました。

仕事帰りに岩盤浴に寄って、3~4回転入り汗を流しました。時間的には休憩を挟みながら2時間ぐらいですね。最初は行くことがめんどくさいと思っていたのですが、通っているうちにリフレッシュできている自分がいてハマりました。

最近はサウナブームの再来でサウナ施設が増えているのでサウナで整うのも良いかも。

②エステの体験に行きまくった

体験エステブログ

エステと聞くと高額なイメージがありますよね。でも何となく痩せるイメージが強くて、体験だけなら安くできると思い立て続けに予約を入れました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
お店側が体験エステを推しているんだからいいでしょ!

エステは続けて行くのはあまりよくないらしいですが、私は短期でどうしても痩せたかったので3~4日に1件ぐらいの勢いで5~6件行きました。

体験エステの例

・TAKANO式キャビボディたかの友梨ビューティクリニック

・1回で体感したいなら目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

・セルライト潰し一生通い放題の元祖セルライト潰し専門店【パーフェクトライン】

・無料トレーニング体験ができる【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

長い話を聞いたり書類を書いたり、どの体験エステでも同じように体重やサイズを計測したりがありましたが、安く痩せれるならいいやと思って巡りました。

施術の際に全身見られることに最初は抵抗がありましたが、スタッフさんは見慣れていて気にしていない感じだったし、もう一生会うことはない!と思ったら全然平気でした。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
痩せてドレスが着れるようになればそれでいい

中には本当に通い続けたいと思えるエステサロンもあったし、お金に余裕ができた時やブライダルエステの時はこのエステにしようというサロンも見つけることができたので結果色んな施設を回って良かったです。

ちなみに通い続けたいと思えたエステはたかの友梨ビューティクリニック。施設のランクが本当にすごいし高級エステを破格で体験できるなら行く価値ありの空間でした。

\ とってもリッチな体験ができて幸せでした! /

TAKANO式キャビボディ

岩盤浴×エステ体験

岩盤浴×体験エステ

岩盤浴の効果もあったと思いますが、やっぱりエステってすごいなと感じました。女子の裏側が詰まっているというか、友達など誰にも言わずに一人で来ている女子が本当に沢山いました。みんな綺麗になりたいのは一緒なんだなぁととても感じた空間。

ダイエットしていることや友達には言えない体重も、エステなら普通に相談できるから女の味方だなぁと思います。お肌もツルツルになるし最高。

私はカードは一括払いでしか決済しないタイプで、当時はそこまで貯金もたくさんはなかったので「金銭面で厳しいので検討します」と行って去っていましたが、お金があったら通いたいなと思うぐらい心地のいい空間でした。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
どうしても短期間で痩せたい!と思っている人は体験エステ行ってみて下さい。ダイエットの意識転換にもなりますよ。

 

ちなみに、30代になってからは運動×食事管理で健康的に痩せました。

【30代女ダイエット痩せた体験ブログ】1ヶ月5キロ・半年10キロ達成ダイエットを全然継続できない人だった私が30代でやっと本当のダイエットに成功しました。1ヶ月で5キロ、3ヶ月で8キロ、半年で11キロ痩せた、成功体験ブログです。30代女性で中々体重が落ちていかなくて悩んでいる人も多いと思うので、私が半年やってきたダイエット成功体験談を紹介します。使っていた体脂肪の出る体重計や、私服でも着れる着圧レギンスなども紹介します。...



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ にほんブログ村 ダイエットブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村