ライフスタイル

【50代・60代】父の日、父の誕生日に贈って喜ばれたプレゼント10選

父の日、父の誕生日に贈って喜ばれたプレゼント10選【50代・60代】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は社会人になってから毎年、父の日と父の誕生日にプレゼントを贈ってきました。そんな父ももうすぐ70歳を迎えます。

そこで今回はこれまで50代、60代の父に贈ってきたプレゼントで特に喜んでもらえたものを10個紹介したいと思います。

50代・60代の父の日、父の誕生日に何を贈ったらいいのか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

リポビタンD感謝箱

父の日に何か欲しいものはあるか聞いたところ父からの回答は「寿命」。さすがに私にはどうすることもできないと思い見つけたのが栄養ドリンク。昨年の父の日にこちらを贈ったら想像以上に喜んで貰えました。

箱に「感謝の気持ちを込めて」と入っていたりドリンク1本1本に「ありがとう」のシールが入っているので、結婚式のプチギフトや退職時などの挨拶のギフトとして贈るのも良さそうです。

\ 疲れた時こそ響く1本1本のありがとう /

ザ・ノースフェイスのジャケット

父が50代後半ぐらいに贈ったのはノースフェイスのジャケット。趣味で時々登山を楽しむ父なのですが普段使いできるように防水機能が備わった定番デザインのジャケットをプレゼントしました。

「カッコイイなぁ~!」と、とても喜んでくれたのを覚えています。

\ 使い勝手のいいジャケット /

加齢臭ケア



 父がまだ働き盛りだった頃に加齢臭が気になり、会社の人に迷惑かけていないかなと娘ながら心配に…。こういうことは身内から言ってあげた方がいいと思い加齢臭ケア商品を調べてボディーソープを贈りました。

ボトルがオシャレなので傷つけずにさりげなく贈ることができたのもよかったです。

プレミアムボディソープ デオラ▶加齢臭専用ボディーソープ

スマートウォッチ

 

今年の母の日プレゼントに母に贈ったスマートウォッチを父にもペアで贈りました。血圧なども測れるので自分でも健康管理をしてもらえたら子供としても少し安心できます。

\ アップルウォッチは難しいけどこれなら買える /

ユニクロギフト券

何を贈ったらいいか困った時に便利だったのがユニクロギフトカード。1,000円~10,000円の中から自分の予算で贈ることができます。カードタイプとeギフトカードタイプがあるので離れていてもネット上で完結できるのも便利なポイント。

ユニクロなら全国どこにでも店舗があるしオンライン注文もできるので使う側も使いやすい。気兼ねなく自分の好きな商品を選べるから贈る方も選ぶ手間が省けます。

【ユニクロ公式サイト】ユニクロのギフト

★ユニクロは楽天リーベイツ経由で購入するとポイントも貰えてお得です。

【楽天リーベイツはこちら

名入れギフト

少し手の込んだプレゼントを贈りたい人にぴったりなのが名入れギフト。お酒のグラスや眼鏡ケース、ボールペンなど普段お父さんが使いそうなアイテムに名前を刻印してプレゼントしましょう。

刻印があるだけで喜びも倍増。贈る日までに時間の余裕がある人は検討する価値のあるギフトです。

\ 刻印は特別感が出る /

ビール詰合せ

ビールが好きなお父さんならビールの詰合せギフトがぴったり。ビール好きな人なら貰って嬉しい間違いなしのビール。普段あまり飲んだことのない銘柄を楽しんで貰えます。

\ ビール好きなお父さんへ /

 

スタバコーヒーギフト

普段あまりスタバに行かないという人にこそ喜ばれるスタバのコーヒーセット。自分ではなかなか買わないものこそ人に貰うと喜ばれる傾向があります。

スタバのコーヒーは万人受けする美味しいコーヒー。毎日のブレイクタイムに少しリッチなコーヒーで一息ついてもらいましょう。ドリップタイプのコーヒーは私の父にも好評でした。

\ 全世代に人気のギフト /

腰サポートベルト

腰をサポートしてくれるベルト。この商品は私が自分で使って感激した商品。骨盤をグッとあげてくれるので歩くのがとても楽になるし骨盤矯正もできる優れもの。

一番助かったのはぎっくり腰をやった時。本当に歩くのも起き上がることさえも辛くて苦しかったのですがこのサポーターがあったおかげで腰が楽になりました。

ぎっくり腰は前もって準備しておくことができないのであって困ることはないと思い、父にもプレゼントしました。骨盤が整うので腰曲がりの予防にも最適。父にもスタスタ歩けると喜んで貰えました!最近は父よりも母の方が気に入って使っているようです。

公式サイトはこちら▶【腰椎コシビシベルト】


ねぇねぇ
ねぇねぇ
個人的にベルトイチオシです!自分で使ってみて最高でした★

温泉旅行

父の日プレゼント60代

孫との旅行が一番の楽しみになっている父にとって家族旅行は一番嬉しいプレゼントの様子。私は独身なので叶えてあげるのが難しいため、兄弟を巻き込んでみんなで行きました。

温泉旅行をプレゼントする時は5の付く日に楽天トラベルで予約しています。

お得な日に予約しよう毎月5と0のつく日は国内高級宿・温泉宿が最大15%OFF!

50代60代の父へ贈ったプレゼントまとめ

私が20代~30代に父の日や誕生日で贈ってきたプレゼントを10個紹介しました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
父へのプレゼントで何を贈ろうか悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

 

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
PVアクセスランキング にほんブログ村