美容・健康

【2024年版】時間がない30代は最新検査キットで自宅で健康管理(人間ドック・がん・性病・遺伝子)

時間がない30代におすすめ自宅で簡単にできる最新検査キット(人間ドック・がん・性病・遺伝子)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30代になると体の不調が気になったり周りの知人に病気が判明したり、子育て家庭では生まれてくる子供の心配など、自分の体は大丈夫なのかどうか不安になることが多くなってきます。

人間ドックやがん検診、女性は乳がん検診や子宮がん検診など婦人科系の検診も定期的に受けたい所。でも実際すべて検査する時間も余裕もないという人も多いです。

最近は医療の進化で自宅で検査できるキットが沢山発明されています。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
今回は最新の自宅でできる検査キットをまとめて紹介します

忙しくて健康診断や人間ドックを受けていない人や、誰にも知られずに検査をしたい人は参考にしてみてください。

自宅でどんな検査ができる?

自宅検査キットは、そのほとんどが自宅で検体を自分で取りその検体を郵送で送って結果がメールや書面などで送られてくるものです。誰にも会わずに自宅で一人で完結できるのはとっても便利です。

30代に人気のある検査

・がん検査 ・生活習慣病検査 ・乳がん検査 ・子宮がん検査 ・前立腺がん検査 ・性病検査 ・ダイエット遺伝子検査 ・美肌検査 ・子供の能力遺伝子検査 ・出生前検査

がん検査・生活習慣病の自宅検査キット

銀座血液検査ラボ「ketsuken」

1滴の血液で検査ができる銀座血液検査ラボ

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査など、検査したい項目を選んで検査できます。

検査結果が返送から3日以内にアプリで受け取れるという所もスピード感があっていいです。

おうちでドック

健康診断やがん検診、人間ドックを受けていない人におすすめなのがおうちでドックです。

特に個人事業主やフリーランス、専業主婦などは会社で健康診断を受ける機会がないため、中々詳しい健康チェックをできる機会自体がない。自治体で行っている健康診断でも詳しい内容までは検査できなかったりします。

おうちでドックは自宅で数滴の血液と尿で検査することができ、男性用、女性用と性別によってかかりやすい病気の検査をすることができます。

シーンで選ぶ遺伝子検査セット

ヘルスケア遺伝子検査キットがベストセラーになっている遺伝子検査キットジーンライフ

ヘルスケア以外にも、自己分析、ダイエット、肌、筋肉、先祖遺伝など幅広い遺伝子検査を取り扱っているので自分に合うシーンで利用できます。

30代や40代でも美しい人たちは自分の分析もしっかりしています。SNSでもこちらを利用している人が多い印象。

性病の自宅検査キット

性病の自宅検査キット

予防会

性感染症は性行為の経験がある人は誰にでも感染する可能性があります。他人に相談しにくかったり病院にいくのをためらっている人も多いため、知らぬうちに感染しているということも。

性病なのかな?と思い当たる症状がある人は検査してみることをおすすめします。

HIV感染、クラミジア、カンジタ、膣トリコモナス、最近増えている咽頭クラミジアなどの検査を自宅でできるのが予防会の検査キット。

デリケートな部分なのでできれば自分で解決したいと思う人も多いと思います。自宅で検査できるのは安心ですね。


さくら検査研究所

症状から性病検査の項目を選べたり、パートナーと一緒に受けることができるブライダルペアチェックなどが選べます。性感染症は自覚症状がない場合もあり、知らないうちに誰かにうつしてしまうことがある病気なため予防と検査が大切です。

何かしら症状が出ていて不安になっていたり、病院に行くことに抵抗がある人は症状から検索してみてください。

検査キットはこちら

ダイエットや美肌の自宅検査キット

ダイエット遺伝子検査キット

何をやっても痩せない、ダイエットがうまくいかない、という人は自分のダイエットの方法を遺伝子レベルで一度調べてみるのがいいかもしれません。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!

ダイエットの遺伝子検査はメディアでも注目され始めてきています。



美肌遺伝子検査キット

肌トラブルが多くて悩んでいたり、年齢を重ねるとシミやシワが気になったりと女性で肌改善したい、美容に力を入れたいという人におすすめなのが美肌遺伝子検査キット。

モデルの間で話題沸騰!自宅でできる【美肌遺伝子検査】が先着300名様限定で3,000円オフ!
自分にはどんなスキンケアが合っているのかわからないスキンケア迷子の方も注目。


子どもの自宅検査キット

子ども能力遺伝子検査キット

GIQ子ども能力遺伝子検査

自分の子供が生まれながらにして持っている能力を遺伝子解析してくれるGIQ子ども能力遺伝子検査。まさに子育て世帯の救世主となりそうな最新技術ですね。

既にお受験を決めているご家庭や、子供の能力を調べて子育ての方向性を決めたりするきっかけになりそうです。

ペットの自宅検査キット

犬猫の遺伝子検査「Pontely」

ペットは大切な家族というご家庭も多いですね。【Pontely】はペットの健康チェックを自宅検査キットでできるサービス。

大切なペットの健康状態も人間と同じように検査できる時代です。


忙しい人こそ自宅でできる検査キットで健康チェック

自宅で簡単にできる最新の検査キットをまとめて紹介しました。

今の時代、早期発見で治る病気がほとんどです。普段忙しくしている人ほど健康に気を遣わなければなりません。時間がない人は自宅できる検査キットを使って自分の体と向き合いましょう。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
大事な30代!健康が何よりも一番大事です!

 

※ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村