美容・健康

私が10年以上やってる口内炎を早く治す方法

私が10年以上やってる口内炎を早く治す方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生活習慣の乱れやストレスで突如現れる口内炎。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
痛くてしょっぱいものが食べれない

私も学生の頃はちょくちょく口内炎に悩まされていましたが、色々試行錯誤して自分流の口内炎を早く治す方法を見つけました。このルーティンをやると私は3日程で落ち着いてくるようになったので、何とか早く口内炎を治す方法はないか?と思っている人は参考にしてみてください。

1.ピンクグレープフルーツジュースを飲む

口内炎を早く治す方法

100%果汁のピンクグレープフルーツジュースを1日数回飲みます。酸味が強く最初は口内炎がしみるかもしれません。

100%のピンクグレープフルーツジュースなら何でもいいです。私のおすすめはウェルチ。

2.イソジンでうがい

うがい薬のイソジンを使って口をゆすぎます。うがいをするのではなく口内炎の部分にうがい薬があたるように、口にふくんで数秒間クチュクチュします。

食後や歯磨きした後などに口をゆすいでください。

3.口内炎の味方チョコラBBプラス

口内炎の飲み薬はチョコラBBプラス。毎日適量を飲みます。

4.口内炎が酷い時は就寝時貼り薬

ここまでの1~3のルーティンで私は痛みもなくなっていきますが、口内炎の白い部分が大きかったり、酷い状態の時は貼り薬も併用しています。

貼り薬は貼っている間、食べ物を食べてもしみにくいので痛みをやわらげたいという人にもおすすめです。

口内炎を早く治すために

基本は、規則正しい生活なのでゆっくり睡眠を取ることや栄養バランスの良い食事を摂ることです。

私は今回紹介した方法で10年以上、3日程度で口内炎を治すことができています。

今回紹介したものはあくまでも私の自己流の口内炎を治す方法ですが、口内炎で悩んでいる周りの友人などにも教えた所「本当に早く治った!」という声も出ているので、藁にも縋る思いの方は試してみてください。

 

※ブログ村のランキングに参加しています。この記事が役に立ったよ~!という方はポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村