美容・健康

鉄分補給アンチエイジングの食べ物「アサイー」おすすめレシピ

鉄分補給やアンチエイジングの食べ物「アサイー」おすすめ商品
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アサイーはハワイの朝食アサイーボウルでお馴染みの栄養満点のスーパーフード。最近では日本のコンビニでもドリンクコーナーでアサイーの文字を見かけるようになりました。

そもそもアサイーってどんな効果があるの?美味しいの?
ねぇねぇ
ねぇねぇ
そんな人にアサイー大好きの私がアサイーの魅力、おすすめのレシピを紹介します!

スーパーフードアサイーの効果

ハワイのアサイボウル

アサイーは南国アマゾンで取れるヤシ科の植物。野菜の何倍も栄養があるため世界中で注目されているスーパーフードです。最近ではダイエットの栄養食品としてもアサイーの商品を多く見かけるようになりました。

鉄分補給

アサイーは貧血防止に最適な食べ物。鉄分不足になると体が疲れやすくなったり、めまいや立ちくらみなどの症状を起こします。特に女性は積極的に取り入れたい栄養素の1つ。アサイーには豊富な鉄分が含まれていることで知られています。

アンチエイジング

アサイーには抗酸化成分であるポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールと聞くとブルーベリーをイメージする人が多いですが、ブルーベリーやプルーン、赤ワインよりもポリフェノールを多く含んでいるのがアサイーなんです。

残念ながら年齢と共に体は酸化していってしまうもの…。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
その酸化を抑えるには抗酸化物質が多く含まれる食べ物を意識的に摂取することが大事です。

シミが出来てから治すよりも、シミができないように普段の食べ物から取り入れて体の内側からケアをしていきましょう。年齢を重ねても綺麗な肌を保つ秘訣です。

目の疲れを改善

ポリフェノールの成分のアントシアニンを多く含むのがアサイーの特徴。特に目の疲労回復や機能改善が期待できます。アサイーがブルーベリーよりもアントシアニンを多く含んでいるということを知らない人が多いのが現状。

目薬など外的な治療もいいですが、口から入れる栄養も大切です。

アサイーボウルの簡単な作り方

アサイーボウル簡単作り方

アサイーの定番メニューはやはりアサイーボウル。作り方は簡単!

アサイーボウルを作る時に一番簡単なのはそのまま使えるシリーズ!

簡単アサイーボウル

アサイーソルベ、ギリシャヨーグルト、バナナを用意。お好みでブルーベリーやいちごなど好きなフルーツやグラノーラなどを入れてね。

器にヨーグルトを入れてその上にアサイーソルベをのせてフルーツをトッピング。

何にも難しくありません。ただ乗せるだけでアサイーボウルのできあがり。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
ミキサーを使わずにすぐ作れるから本当に簡単!

ソルベのシャキシャキ感とヨーグルトがマッチしてとっても美味しいです。

私はコストコの冷凍ブルーベリーを常備しているのでアサイーボウルにも入れています。

ヨーグルトは何でもOKですがギリシャヨーグルトはタンパク質が多く含まれていますし、私は固めのヨーグルトが好きなのでコストコのオイコスを購入しています。

手作りアサイースムージー

アサイースムージー作り方

自宅でスムージーを作りたい人におすすめなのがサンバソンのアサイスムージーパック。色んなスムージーのパックを試しましたがこのシリーズが一番美味しい。無糖があるのがよかったです。Amazonや楽天のセールやポイント還元の日にまとめて購入しています。


 

1個ずつパックになっているので使う分だけパックごと流水で解凍して使います。ある程度解凍したらヨーグルトや豆乳、牛乳、フルーツ、野菜などを入れてミキサーにかけます。

 

私はいつも飲んでいるプロテインのウマティンのストロベリー味を入れて、水か豆乳で割っています。めちゃくちゃ美味しいので試してみて下さい。

 

氷を入れても壊れないミキサーを持っている方は氷も入れるとより美味しくなりますよ。

美容や健康に嬉しい栄養がいっぱいのアサイー

アサイーは女性に嬉しい栄養価の高い食べ物。日本でも少しずつ商品が増えてきて昔よりも取り寄せやすくなりました。

普段口にするものから意識して摂取するように心がけ、美味しく食べながら鉄分補給やアンチエイジングをしていきましょう。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
今日の食べ物が未来の体の健康を作っています!

※ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村
甘すぎないプロテイン
【甘いのが苦手な人】甘くないプロテインおすすめトップ3甘くないプロテインを探している人におすすめのプロテインをランキング形式で3つ紹介します。プロテイン甘すぎるなぁ~、甘くない美味しいプロテインないかな~と思っている人は参考にしてみてくださいね!甘いものが苦手な人へ紹介したい、甘すぎないプロテイン、甘くないBCAA。 ...