美容・健康

ダイエットで一番重要なことは食事でも運動でもなかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエットと聞くと、辛い運動をしなくちゃいけないとか、炭水化物を食べれないとか、どうしてもしんどいイメージがつく。でも痩せたい。

私自身今まで何度もダイエットにチャレンジしてきて、失敗を沢山重ねてきました。

でも、30代半ばにして、やっと健康的なダイエットに成功したんです。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
マイナス10キロのダイエットに成功したよ!

そのダイエットを達成して、やっとダイエットに本当に必要なことがわかりました。

【30代女ダイエット痩せた体験ブログ】1ヶ月5キロ・半年10キロ達成ダイエットを全然継続できない人だった私が30代でやっと本当のダイエットに成功しました。1ヶ月で5キロ、3ヶ月で8キロ、半年で11キロ痩せた、成功体験ブログです。30代女性で中々体重が落ちていかなくて悩んでいる人も多いと思うので、私が半年やってきたダイエット成功体験談を紹介します。使っていた体脂肪の出る体重計や、私服でも着れる着圧レギンスなども紹介します。...

ダイエット成功の秘訣は食事でも運動でもない

え?食事が9割じゃないの?運動しないと痩せないんじゃないの?と思った方。確かにそれも大事です。でもそのプロセスに入る前に大事なことがあります。

それは、ダイエットのスイッチをちゃんと入れることです。

成功の秘訣はマインド

みなさんはなぜダイエットをしたいのですか?痩せて綺麗になりたいからですよね。

その時に、「いつまでに絶対5キロ痩せてこのワンピースが着れるようになる!」と思ってやるのと、「あと5キロぐらい痩せたいなぁ〜」と思って取り組むのでは、ダイエットの成果は全然違います。

ダイエットスイッチをしっかり入れてマインドを持って目標を設定していないと、ちょっとした誘惑ですぐに挫折してしまいます。

「痩せたい」という気持ちだけは強いのに、食欲の意志が弱くて、コンビニでお菓子を何となく買ってしまったり、運動を継続することが辛くてサボりがちになってそのままやらなくなる、っていうことありませんか?

ねぇねぇ
ねぇねぇ
意志を貫き通すって本当に一番難しい・・・

実際、ダイエットに失敗している人のほとんどが、3日坊主や継続できなかった人です。

そのスイッチを入れるのが一番重要で、難しいのです。

スイッチを完全オンにするためにやったこと

1.テキーラ村上さんの「痩せない豚は幻想を捨てろ」を熟読

この本がとにかくすごかった。辛口で真実を語ってくれるのですが、今まで自分をどんなに甘やかしてきたかがわかり、完全に目が覚めました

スイッチを入れたい人は読むべき神本です。

ダイエットするために効率的に痩せれる体の作り方や取り入れる栄養なども詳しく書いているので、痩せたいけど何をやったらいいかわからない人や、食事や運動など努力しているのに痩せなくて悩んでいる人も解決方法が見つかると思います。

ダイエットの知識がないと、やってもやっても成果が見えなくて辛くなってしまう。だから私にとってこの本は、ダイエットスイッチを入れる最高の出逢いでした。

2.コンビニに行くのを辞めた

コンビニって便利だけど、ダイエット期間中は誘惑の場所でしかない。本当に必要ではないものまでツイツイ買いしてしまう。レジ横のガラスケースなんて本当に誘惑の代表ですよね…。だったらもう行くのをやめようと思い、自分の行動からコンビニを除外しました。

スーパーに行く時も、事前にメモ帳に買いたいものをメモして、それ以外は買わないようにしました。

コロナ禍だったこともあり、早く買い物を済ませるという意味でも、買いたいものをリスト化してから買い物に行ったことで無駄な買い物はしないようになったし、節約にも繋がって一石二鳥。一石三鳥レベルです。

3.短期で痩せることを辞めた

早く痩せたいから結果が出なくて続かなくなる。体が出来上がって健康的に痩せて行くには時間が必要だということがテキ村さんの本でわかったので、長期的な目標を設定しました。

まずは3ヶ月。絶対継続するという目標。この頃私はすっかりテキ村信者になっていました。この本からダイエット成功者が続出しているのもよくわかります。

食事や運動はマインドの次

ダイエットに必要な食事や運動は、そのマインドスイッチがしっかり入ってから取り組むことが大事。

「あと5キロ痩せたいな〜」という中途半端な目標をしているうちは成功しないのです。これが最後のダイエットだと思って目標を長期で設定する。

痩せたらこの服を着ると決めて、今は入らない服を購入してしまうというのも手です。絶対に着てやるんだという意志がスイッチになります。

ダイエット成功者だけが知っている、ダイエットで一番重要なことは、食事や運動よりもダイエットスイッチを入れること。これが一番大切ですよ。

スイッチ入れたい!と思った方、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ダイエットブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村
【30代女ダイエット体験ブログ】最初の1ヶ月で5キロ痩せた方法
最初の1ヶ月で5キロ痩せた方法【30代女ダイエット体験ブログ】30代で-10キロ以上のダイエットに成功しました。今回はこの最初の1ヶ月間で5キロ痩せるために何をやったのか?食事編・運動編・日常編に分けて1ヶ月にフォーカスして行きます!1ヶ月で5キロ痩せたいと思っている人は参考にしてみて下さい。...