ライフスタイル

賞味期限が長くて節約できた楽天ふるさと納税

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近話題のふるさと納税。やるまではやり方がわからなくて躊躇する人も多いですがやってしまえば、なぜこんなにお得な制度を使わなかったのか?と思いますよね。

私はこれまでにかなりの数の返礼品を貰いましたが、正直当たりはずれが結構あると感じています。特に海産物。写真ではすごく美味しそうに見えるけど、実際届いたものがめちゃくちゃ小さかったり、臭みがあったりということがありました。

ECサイトの口コミも、え~?本当に食べましたか?と思うようなコメントを見かけることも多くなってきたのでECサイトの口コミは最近あまり参考にしていません。

私は一人暮らしなので沢山の量を一気に受け取っても食べきれないということがあり、賞味期限の長いもので生活の足しにできるような節約商品を選ぶようにしています。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
今回は今までに貰った返礼品で本当に美味しかったものだけ紹介します!購入した証明に自分で撮影した写真も載せますよ~!

賞味期限の長いもので美味しくて節約できる「ふるさと納税返礼品」を探している方は参考にしてみてくださいね。

 

ふるさと納税やらぬは大損!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
まだやったことがないという人は今年から始めましょう!

簡単に言うと、自己負担2000円で返礼品がゲットできるってことです。

しかも楽天でふるさと納税するとポイントが沢山貰えるので自己負担分が実質0円やそれ以上にポイントがもらえたりします。

こちらから簡単にいくらまで貰えるか調べることができます→かんたんシュミレーター

 

賞味期限が長くて節約できたふるさと納税トップ5

ランキング1位
堂々の1位は「利尻昆布ラーメン」
乾麺なので日持ちします!
賞味期限は8ヶ月程ありました。
袋を見ただけだと美味しさがあまり伝わらないかもしれませんが、食べたらとんでもなく美味しくてびっくり!!これは完全に当たりでした!
コクがすごくあって乾麺とは思えないモチモチの麺。塩ラーメンなのでさっぱりしたラーメンが好きな人にはおすすめです。
めちゃくちゃ美味しくて毎日でも食べたい。
オススメ度
商品名利尻昆布ラーメン 10個
自治体北海道 利尻富士町
価格10,000円

\ 絶対美味しいと言わせる自信あり! /

【ふるさと納税】利尻昆布ラーメンはこちら

袋梱包なので保存もしやすいのがよかったです。1食ずつなので友達におすそわけしたりもできるし、とにかくびっくりする美味しさ!本当に色んな人に試してもらいたい!

 

ランキング2位
2位は「三陸産真さば さば水煮」
サバは知る人ぞ知る超健康食材。
ダイエット中でもいっぱい食べれるので鯖缶はめちゃくちゃ使えます。
賞味期限は2年半程ありました。めちゃくちゃ長い~!保存食にも使えます。
鯖缶は他の自治体様でも購入したことがあるのですが、この三陸産のものが美味しかったです。
東日本大震災の復興も願っているので三陸を応援!
オススメ度
商品名三陸産 さば水煮 180g×24缶
自治体宮城県 気仙沼市
価格30,000円

\ 味噌汁にするとあら汁風で美味しい! /

【ふるさと納税】三陸産 さば水煮はこちら

積み重ねるともはや芸術。量もかなりあるのでしばらく買わなくてよくて節約になります。

 

 

ランキング3位
3位は「近江牛 毛利志満」
うなる美味さ!滋賀へ行ったときにこちらのお店で食事をしてとても美味しかったので注文しました。
賞味期限や節約という点からは外れてしまいますがめっちゃくちゃ美味しくて、私が過去頼んだふるさと納税で断トツトップの品だったのでランクイン!
オススメ度
商品名近江牛 すき焼き しゃぶしゃぶ用スライス500g
自治体滋賀県 近江八幡市
価格23,000円

\ふるさと納税で安い肉はもう買えない /

ふるさと納税】近江牛 すき焼きしゃぶしゃぶ用はこちら

 

ハンバーグも一緒に頼んでこちらも当たりでした!めちゃくちゃ美味しいお肉なので贅沢したい人にはおすすめ。お肉は冷蔵で届くので食べきれない時はすぐ冷凍したらOK。

冷凍しても全然美味しかったです。やはり良い肉は全然違う!下手に細切れ〇キロ~っていう量勝負みたいな美味しくないお肉のふるさと納税よりコスパいいですよ。ハンバーグは冷凍で届くので食べたい時にレンチンで美味しく頂けます。

\ 子供が喜ぶハンバーグも絶品 /

ふるさと納税】近江牛 ハンバーグはこちら

 

ランキング4位
4位は「広田湾 たっぷり海藻セット」
海藻類ってあるととても便利。サラダやお味噌汁、ラーメン、うどんなどのトッピングにも使えます。
賞味期限は7ヶ月程ありました。
ヘルシー食材だからこちらもサバ缶同様ダイエットにも向いています。
わかめは水で戻して色もいいし、ふのりは味噌汁にそのまま投入して磯の香りを楽しめます。
やっぱり東北のものって美味しいです。
オススメ度
商品名広田湾 たっぷり海藻セット
自治体岩手県 陸前高田市
価格13,000円

\ 使い勝手のいい日常使いの乾燥食品/

ふるさと納税】広田湾 たっぷり海藻セットはこちら

海藻類は美容にもいいですし、賞味期限が長いから焦って消費しなくていい所がいいです。ふのりのお味噌汁かなり気に入ってます。

 

ランキング5位
5位は「主婦大賞受賞品 まぐろ生姜煮」
ご飯のお供にあと一品!という時にすぐに食べれる商品。主婦大賞を受賞している理由がわかります。
賞味期限は3ヶ月半程ありました。
小分けになっているので余るということがなく、その都度食べ切れる所がいいです。
オススメ度
商品名主婦大賞受賞品 まぐろ生姜煮 詰合せ 小分け 10袋
自治体静岡県 焼津市
価格12,000円

\ 主婦の皆さんが選んだ一品 /

【ふるさと納税】主婦大賞受賞 まぐろ生姜煮はこちらから

ふるさと納税はいつまでに申請?

ふるさと納税、寄付受付は12/31の23:59まで!

自治体によっては12/31前に締め切っている場合もあるのでしっかり確認してください。楽天のワンストップ申請を行う人は、申請書を早めに送付してくださいね。

ふるさと納税は、最大のメリットは所得税還付と翌年の住民税が税額控除されること。単身世帯者でも結構使える制度だと思います。こういうことは知らない人ややらない人が損するので、やらずにこれまで来た人もまずは始めてみることが大事です。

ふるさと納税はまだギリギリ間に合う!!!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
1度やってみると来年からもっと簡単に計画的に取り組めますよ~!使える制度は使ってお得に暮らしましょう。

 

※ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村