ライフスタイル

金属アレルギー必見!生活の質を上げるおしゃれな透明鍋

金属アレルギー必見!生活の質を上げるおしゃれな透明鍋
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金属アレルギー持ちな人は世の中に結構います。私もその一人。

物心ついてピアスを開けた時もピアスホールが安定せず被れて化膿してしまうということを繰り返し、高校生の時に皮膚科で検査して初めて金属アレルギーだと発覚しました。

何度かいろいろ試しましたがピアスやネックレスは安い物やハンドメイドの物はことごとくダメで赤く被れて痒くなって皮膚がボロボロになってしまいます。それ以来、肌に触れる貴金属はすべて18K以上のものを使用してきました。

最近では時代が変化し金属アレルギー対応で安く買えるお店も出てきているようで、同じ金属アレルギーで悩む友達に聞いた高見えプチプラアクセが気になっている所です。


何かを選択する時に金属アレルギーであることでできないことや選べないことがありますが、今回はそんな金属アレルギーさんに朗報!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
生活の質が爆上がりするおしゃれな鍋に出会った話です!

久しぶりの金属アレルギー検査

金属アレルギーで鍋を変えた先日眉毛のアートメイクがやりたくてサロンを予約した所、金属アレルギーの人は先にパッチテストが必要ということで検査が必要になりました。ここ数年、何度入れても痛い銀歯があり医師にも金属アレルギーを疑われていたので、数十年ぶりに再度金属アレルギーの検査を受けることにしました。

結果は、ニッケルやパラジウムなど複数の科目で重度陽性。銀歯などは長年入れている間に体にアレルギー反応が起こることがあるということでした。

銀歯だけでなく口にするものすべてを見直すことになりました。もちろんアートメイクもできませんでした。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
長年に渡って体にどんどん害を溜め込んでいたなんて本当に知らないって怖いですよね…

金属アレルギーの検査は、自分が発症しない金属を探すことに繋がります。金属の種類は沢山あるので何が自分に合っていないのかを知る必要があります。

普段の生活で肌荒れが突然現れたり頭痛に悩んでいたり、歯を治療しても痛みが治まらなかったりする人は一度金属アレルギーを疑ってみた方がいいかもしれません。

金属アレルギー対策で調理器具を一式交換

VISIONSの鍋口コミ

キッチン用品は金属製品が多いので調理する道具からまずは見直しました。

私はよくライフスタイル系のYoutuberの動画を見ているのですが、あの人も、この人も?え、あなたも?!と言うぐらい動画に登場してくるガラス製の透明の鍋があり、前からとっても気になっていました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
ガラス製の調理器具であれば金属の心配がないので私でも使えそう!

金属アレルギーの私が選んだ鍋はVISIONS

VISIONS(ビジョン)はフランス生まれの食材が見えるシースルーのガラス鍋です。

1983年からフランスで愛され続けているというストーリーと熱衝撃に強く、匂いや汚れが残らないということでこちらを購入しました。


 

鍋だけでなくスキレットなど調理器具のレパートリーも豊富です。耐熱ガラスで電子レンジやオーブンに対応しているという点も気に入りました。

透明鍋のVISIONSを2ヶ月使ってみた感想

金属アレルギーの私が選んだ鍋はVISIONS

何と言っても1番は料理がとっても楽しくなること。とにかくおしゃれで、鍋の中が見えるというだけでこんなに料理するのが楽しくなるのかと不思議なぐらいです。Youtuberが動画で使う理由がわかります。

流行りの鍋炊きごはんもVISIONSは外から鍋の様子がわかるので失敗しませんでした!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
パスタやそうめんは見ているだけで楽しいので茹でている時間があっという間に過ぎます。 

楽しく料理ができるしキッチンの見た目もいい。美味しいごはんもできて生活の質があがりました。金属アレルギーは関係なく全人類が楽しめる鍋だと思います。

デメリットは重さと場所を取るという点。今までは重ねて収納できるものを使っていたので今までよりはスペースが必要になりました。それでも料理する楽しさの方が断然勝っているので私的には大満足です。

もう一つライフスタイル系Youtuberの動画でよく出てくるWinorの透明の鍋も気になっています。

体の中から生活の質をあげてくれた透明の鍋

体の中から生活の質をあげてくれた透明の鍋ビジョン

「生きることは食べること」

人間にとって食は生きて行くために一番大切なこと。

私は金属アレルギーがきっかけで今回VISIONSの透明鍋を購入しましたが、このきっかけがなければ多分出会えなかった商品だと思います。

普段口にするものから見直せたお陰でこの商品に出会え、料理をすることの楽しさを教えてくれました。

この鍋にしてからは頻繁にあった片頭痛もなくなり、すべてにおいて生活の質が上がったと感じています。(銀歯も外したのでそれもあると思います)

同じように金属アレルギーで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

 

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村