ライフスタイル

抗原検査とは?変異株対応THE TOP LAND抗原検査キットのやり方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日々猛威を振るうコロナウィルス。一体いつになったら平穏な日がくるのか不安の毎日が続きます。今考えると東京の感染者が200人程の頃が一番みんなが恐れていたのではないかと思うねぇねぇです。

もしかしたらピークはこれからで、あと数年かかるのかもしれない…。

でも、時間は有限。今日より若い日はない。私は今しかできないこと、1歳でも若いうちにやっておきたいことがたくさんあります。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いたい。子供のかわいい時期も一瞬だから、孫に会わせてあげたい。そんな人も多いのではないでしょうか。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
なかなか人に会いにくい世の中ですが、PCRや抗原検査を受ければお互いが安心して会うことができるのでは?

今回は変異株対応のTHE TOP LAND抗原検査キットを試してみたのでその体験をレポートします。

抗原検査とは?PCRと何が違う?抗体検査って?

PCR検査とは?

今現在感染しているか?を確認する検査

鼻や咽頭をぬぐって検査。結果が出るまでは約1~3 日かかる。値段も高め。

抗原検査とは?

今現在感染しているか?を確認する検査

唾液などで検査。結果が出るまではキットで約15分〜20分。手軽で値段も安め。ただし、PCR検査に比べて精密度が低い。

抗体検査とは?

過去に感染していたか?を確認する検査

採血などで検査。結果が出るまではキットで約15分〜20分。値段は高め。1回でもワクチンを接種した人は、抗体検査では陽性反応が出ます。ワクチンを打った方は、抗体ができているかの確認として使うにはいいですね。

最速で欲しいならAmazon

今回キットを買うにあたり、色んな商品を見ましたが、いざカートに入れて注文するという場面になると、配達に数日かかるという所がほとんどでした。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
明後日から帰省するから、今すぐ検査したい!

色々見た結果、アマゾンで注文するのが最速でした。

 

今回私が購入したのはこちらの「THE TOP LAND(変異株対応)新型コロナウィルス 抗原検査キットです。

判定が無効になった時を考えて、最初から3セットタイプのものを購入しました。

この抗原検査キットを選んだ理由

★ CE(European Conformity)医療機器として認証取得済み
★ 変異株に対応している
★ 97.54%という高い精度
★ 配送が早い

注文して、2日後の朝に届きました!早い!さすがアマゾン!

THE TOP LAND 抗原検査キットのやり方

こんな感じで梱包材もしっかり入って届きました。

 

パッケージは清潔に密封されています。高感度◎

 

この容器に唾液をとって、付属のスポイトで吸い取ります。

 

先ほど吸い取った唾液をこのチューブ容器に3滴入れてから、上の希釈液を全部入れます。

 

キットのこの画像の右側の◯の中に、先ほどの検体(唾液+希釈液)を2〜3滴入れます。

あとは15分〜20分待つだけ!

 

15分後・・・

 

 

ねぇねぇ
ねぇねぇ
お〜!良かった!陰性!

抗原検査キットめちゃくちゃ簡単でした!

 

THE TOP LAND 抗原検査キットやってみての口コミ

実際やってみて、簡単にできたことはもちろん良かったのですが、何よりも安心したという部分が大きかったです。

キットは診断確定ではありませんが、コロナウィルス感染の心配や不安を持っている人にとっては、自分が感染しているかどうかを判定する参考になります。

誰かと会う時にも、もし自分が感染していたら…と思うと少し億劫になってしまう部分があったので、気持ち的にスッキリしました。

予約をしてどこかの場所で受けることも考えましたが、そこに行くまでに人混みに合いそうだったので、自宅で簡単に受けれてその場で結果がわかることも良かったです。

会いたい人に今、会おう

先日熱海の豪雨災害のニュースを見ていた時に、ご両親を亡くされてコメントしていた方が言っていた言葉がとても心に残っています。

「コロナ禍だから会わないようにしていたけれど、こんなことになるなら会っておけばよかった。」

コロナは人との接触を遮断してきます。でも、今会わなかったらもう会えないかもしれないという人もいるはず。どうか後悔だけはしないように。

 

イギリスでは抗原検査キットの無料配布も始まっているようで、日本でも神奈川県がはじめました。

行動抑制されるコロナ禍で、抗原検査キットはこれからもっと一般的になっていくと思います。とても便利な抗原検査キット。

自分や自分の大切な人を守るために、活用してみてください。

 

ランキングに参加中!ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村