美容・健康

無添加酵素ドリンク優光泉で2日間ファスティング結果は?

無添加酵素ドリンク優光泉で2日間ファスティング結果は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

体を内側からスッキリしたい、早い結果を求めるダイエット効果を得たい人に人気のファスティング。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私も何度かファスティングチャレンジしています。

何度かチャレンジしてきて思うのは、ちゃんと酵素ドリンクを使った方がいいということ。以前1度だけプロテインで代用してやったことがあったのですが、お腹がすくしあまり効果を得られませんでした。

今回は話題の無添加の酵素ドリンク、エリカ健康道場の酵素ドリンク「優光泉」でファスティングチャレンジしてみた体験レビューをお届けします。

ファスティングの専門家が開発した酵素ドリンクらしいので期待大!

ファスティングの目的

無添加酵素ドリンク優光泉

正月や旅行が重なり気づいたら体重が年始から4キロも増量。これは手遅れになる前に何とかしたい。便秘や浮腫み、肌荒れ、肩こりなど体の不調が続いていたこともあり、体をリセットするためにファスティングをすることにしました。

今回は2日間の断食、回復食に2日間でファスティングを行いました。

酵素ドリンクに優光泉を選んだのは、色んなサイトで口コミが良かったことと無添加の酵素ドリンクだからという理由です。こういったものは人によって効果も違うと思うので試してみるのが一番と思っています。

注文して3日程度で届き、休日中に回復食に入れるようなスケジュールを組みました。

一緒に梱包されていた冊子に、色んなスタイルに合わせた飲み方が書いてありました。1食だけ置き換えるプチ断食や1日間断食、2日間断食、3日間断食とその人のスケジュールに合わせた飲み方が書いてあるのはとても良かったです。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私は回復食の最初に梅流しを毎回しているので休日に行いました。

梅流しについては後半で紹介しています。

スタート時点の体重とお腹周りだけサイズを測ってスタート。

ファスティング1日目

酵素ドリンク飲み方

飲み方は簡単で毎食40ccずつ酵素ドリンクだけで過ごします。

最初はスタンダード味の方から飲んでみました。

20ccのメモリまで酵素ドリンクを入れて250ccぐらいの水で割って飲みます。

酵素ドリンク優光泉

味は酵素の味というか、酒粕の甘いシロップみたいな味。そこまでクセはなく飲みやすかったです。結構甘いので次からは400ccぐらいで割って飲みました。

アレンジでレモン紅茶と割ったらめちゃくちゃ美味しくなったのでオススメ!

酵素ドリンク優光泉飲み方アレンジ

私は普段から朝食はとらないタイプなのですが、朝起きてから20cc、昼に40cc、夜に40cc飲みました。腹持ちはよくてお腹がすくということはなくこの日は乗り切れました。

ファスティング中はよくあることですが、今回も頭痛が少しあり午前中は横になって過ごしました。頭痛は好転反応による症状と言われていますが、酷い時はお水を沢山飲んだり少量の糖質をとった方がいいです。私は2日目には頭痛はなくなりました。

1日目の終わり、体重はー0.6kg、ウエストは-2cm

ファスティング2日目

ファスティングダイエット優光泉

2日目も1日目と同じように1食40cc、3食分飲んでいきました。

2日目は梅味。やばい。めっちゃ美味しい!!

私はスタンダード味より梅味の方が好みでした。梅酒のジュースみたいな味で本当に美味しかったです。これは毎日でも飲める味!

夕方ぐらいにインスタグラムを見ていたら食べ物の写真が目に入ってくるのが辛くてその日はスマホを封印しました(笑) 見るとお腹がすくし食べたくなっちゃうので強制的にシャットダウン。

明日になったら食べれる~と思って乗り越えました。2日断食が私の限界。

2日目の終わり、体重はー1.1kg、ウエストは-4cm(スタートから)

回復食1日目 梅流し

ファスティング梅流し

朝は40ccの酵素ドリンクを飲みました。

その後、お昼にいつもファスティングをやった時にやっている梅流しをしました。

梅流しとは、昆布だしで大根と梅を煮出したものです。大根半分ぐらいで作り、大根とそのだし汁もすべて飲み干すと腸内に溜まっている排泄物が全部出るというものです。ググるとレシピもいくつか出てくると思います。

これが本当に効果テキメンなんです。ただし、1時間ぐらいトイレと友達になるので休みの日じゃないと辛い。なので私は休日に回復食に入れるようにスケジュールを組みました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
今回も10回ぐらいトイレに駆け込みました~

梅流しの梅は、紫蘇の梅を使った方がいいです。私は自家製の紫蘇梅を使っているのですが、前にはちみつ梅で作った時に全然反応がなかったのでしっかりデトックスしたい方は紫蘇の梅を使ってみて下さい。

夜は酵素ドリンク20ccとお粥を少し食べました。味覚が敏感になっているので少しの味付けでも味が濃く感じ、普段本当に余分なものを取り入れているんだなぁと実感。

梅流しの効果もあったのか、3日目の終わり、体重はー2.0kg、ウエストは-7cm(スタートから)

回復食2日目

朝は同じく酵素ドリンク40cc飲みました。

昼は少しお腹がすいていたので、お粥とお味噌汁を飲みましたが胃が小さくなったようで少量でお腹がいっぱいになりました。夜も昼と同じメニュー。

4日目の終わり、体重はー1.9kg、ウエストはー7cm(スタートから)

若干戻りましたが体や顔の浮腫みがとれてスッキリしました。

優光泉2日間ファスティングで痩せた

結果は体重ー1.9kg、ウエストー7cm

2日間の断食でこの結果には自分も満足です!

酵素ドリンクはモノによっては味が飲みにくかったり、眠気がきたり満腹感が得られず辛くなったりしますが優光泉はすべてクリアしていて優秀な酵素ドリンクでした。無添加という点が本当にいい。子供から妊婦さん、お年寄りまで飲めるので安心です。酵素ドリンクは妊活中の方にも良いそう。

ファスティング初心者さんにも自信を持っておすすめできる商品です。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
飲み方のブックが付いているから大丈夫!

酵素のパワーってやはりすごい。これからもファスティングは体リセットのために定期的にやっていきたいと思います。皆さんも参考にしてみて下さいね。

【優光泉(ゆうこうせん)】エリカ健康道場
【30代女ダイエット痩せた体験ブログ】1ヶ月5キロ・半年10キロ達成ダイエットを全然継続できない人だった私が30代でやっと本当のダイエットに成功しました。1ヶ月で5キロ、3ヶ月で8キロ、半年で11キロ痩せた、成功体験ブログです。30代女性で中々体重が落ちていかなくて悩んでいる人も多いと思うので、私が半年やってきたダイエット成功体験談を紹介します。使っていた体脂肪の出る体重計や、私服でも着れる着圧レギンスなども紹介します。...

※ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ

PVアクセスランキング にほんブログ村