旅行

日本でも使える!海外必須アプリUberの使い方【最新プロモーションコード】

日本上陸!海外必須アプリのUberの使い方【プロモーションコード】

海外旅行をするなら絶対に日本でインストールしておくべきアプリの1つ「Uber」。英語が話せなくても、ドライバーと一言も話さず目的地まで連れていってくれる配車アプリです。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
海外ではUberで配車サービスを依頼するのは当たり前!一度使ったら便利過ぎてもう手放せなくなります。

私もこれまでにアメリカやオーストラリア、ハワイなど多くの国で何度も利用しています。

Uber海外利用

そのUberが最近日本でもじわじわと浸透してきています!

今回はUberアプリの設定と使い方について説明します。1度設定すれば日本でも海外でもどこでも利用できるようになります。とっても簡単なので普段からタクシーを利用するという人もやってみてください。

①アプリをインストール

Uber配車サービス

まずはこちらからアプリをインストールします→ Uber配車サービス

アプリをインストールしたら、名前・メールアドレス・電話番号・クレジットカード等を登録します。

海外で使えない方のほとんどはインストールと設定を日本でしていかなかった方です。必ず日本でインストールと登録を済ませておきましょう。海外旅行で利用したいという人は一度日本で練習しておくと安心です。

②お得な最新初回プロモーションコード

★初めてUberをご利用になる方のみ有効

【プロモーションコードの利用期間】
AFFJPOCT15 【2022/10/1~10/15(使用上限:1000回)】
AFFJPOCT31 【2022/10/16~10/31(使用上限:1000回)】

AFFJPNOV30 【2022/11/1~11/30(使用上限:1000回)】

下記の都市にてUber Taxiの初回乗車が2,000円OFFになるお得なプロモーションコードです。お得なので是非使って下さい。

アプリの右下「アカウント」→「お支払い方法」へ進み、下の方にプロモーションコードを入力する所があるので利用可能な期間のプロモーションコードを入力してください。

Uberアプリ使い方

※現金決済はプロモーションコードの対象外です

③行先を指定する

Uber乗り方

乗車する位置はドライバーが乗せやすい場所、見つけやすい場所から配車依頼をしましょう。乗車位置がズレている場合はピンを動かして修正してください。

④車種と料金を確認して配車を依頼する

Uber海外での使い方

配車を依頼すると地図上にドライバーの位置情報が表示され、あと何分で来るかを確認することができます。ドライバーさんの車種とナンバーも表示されるのでそれを確認して車を待ちます。

⑤車が来たら乗るだけ

Uberアプリ海外での使い方

車が到着したらナンバーを確認して乗車。行先情報はドライバーさんに伝わっているので何も話さなくても登録した場所へ連れて行ってくれます。

乗車中もアプリ内で今どこにいるか、あと何分で着くかを確認できます。

目的地についたら降りるだけ。支払いはアプリに登録したクレジットカードなどに自動的に請求がいきます。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
ね?簡単でしょ?使ったらもっと便利さがわかりますよ。

タクシー呼ぶより便利なUberアプリ

海外ではタクシーに乗るよりも安く移動できるのでとってもおすすめ。私は海外旅行の移動はすべてUberというぐらいフル活用しているアプリです。

日本ではまだ馴染みがない人も、アプリ決済できる点などタクシーよりも便利に使える部分が大きいと思います。日本で使い方に慣れておけば海外でも不自由なく利用することができると思いますし、今後日本でもどんどん主流になっていくと思うので一度試してみてくださいね!

 

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ PVアクセスランキング にほんブログ村