美容・健康

ゼンブヌードルお試しレシピ★パスタ好きには最高

ゼンブヌードルお試しレシピ★パスタ好きには最高
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は糖質オフ麺商品をたくさん見るようになりました。ダイエット中はできるだけ糖質を控えたいと思っている人が多いですよね。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私は麺類の中でも特にパスタが大好き!

糖質を気にせずにパスタを食べれたら最高だな~と思い、今回巷で噂のゼンブヌードルをお試しで頼んでみました!

検索すると「まずい」とか「高い」とか、マイナスな意見が目に付き少し心配だったのですが、実際にお試してみて作ったレシピと一緒にレポートします。

ゼンブヌードルをお試ししようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ゼンブヌードルは今はどこでも買える

ゼンブヌードルお試し

ゼンブヌードルは楽天やAmazonなどいつも使っているサイトからも注文することができます。解約の手間などがめんどくさい人は普通に買って試すのもありです。


 

公式から注文はこちらから

ゼンブヌードルと通常のパスタ比較

市販のスパゲティゼンブヌードル
カロリー310kcal260kcal
たんぱく質10g13~17.3g
脂質1.5g0.9~2.5g
糖質58g37.6~42.5g
食物繊維4.3g9.8~14.2g

ゼンブヌードルは市販のスパゲティと比べて少し低カロリーでたんぱく質と食物繊維が豊富なことがわかります。

ゼンブヌードルカロリー
ねぇねぇ
ねぇねぇ
あんまり変わらなくない?

と、ぶっちゃけ思いました(笑)

重要なポイントは小麦ではなく100%豆でできていること。何食も食べたらチリツモで結構な差が出そうです。

低カロリーなゼンブヌードルですが、何の具材で調理するかによってカロリーは増えるので作るレシピにも気を付けたい所。

ゼンブヌードルはまずくなかった!むしろ美味しい!

食べてみての率直な感想は、全然美味しいじゃん!でした。作っている時から豆のいい香りが漂い、体に良さそうな感じがとてもしました。

ご丁寧にレシピも同封されていたのでそれも参考にしながら色々と試してみました。

ゼンブヌードルレシピ

ゼンブヌードルのパスタはペペロンチーノが美味しい

お店などでのパスタは明太子やクリーム系のパスタを注文しがちな私ですが、ゼンブヌードルで作るパスタはペペロンチーノが一番合いました。

カルディで大人気の「青いにんにく辣油 青唐辛子」。いつも売り切れになっていて買えずにいたのですがAmazonでも売っていると知り即購入。これで作るペペロンチーノ本当に美味しいのでおすすめです。

\ 入荷待ち中カルディの大人気商品 /

 

約6分パスタを茹でて、茹で終わったらお湯でぬめりを取ります。

ゼンブヌードルゆでレシピ

フライパンにオリーブオイルを入れてシーフードミックスやと鷹の爪、きのこなど好きな野菜を入れて炒め、そこに茹でたパスタを入れます。先程紹介した青いにんにく辣油 青唐辛子をスプーン一杯入れます。(ニンニク大好きな方は好きなだけ)

ゼンブヌードルでパスタレシピ

最後に塩で味付けして、あればパセリをちらして出来上がり。

ゼンブヌードルでペペロンチーノ

シーフードはたんぱく質が豊富。きのこは食物繊維たっぷり。体にいいオリーブオイルの油とニンニクで体を温める。ダイエット中にはぴったりの簡単絶品レシピです。

ゼンブヌードルは納豆と相性がいい

ゼンブヌードル納豆レシピ

ゼンブヌードルは豆でできているので納豆との相性が抜群。

同封されていたメニューを少しアレンジして、じゃじゃ麺風にきゅうりを足してみました。

作り方は簡単。麺を茹でてカットしたきゅうり・ねぎ・納豆を盛り付け、中央に卵黄を落とします。めんつゆとごま油を合わせたタレをまわしかけて完成!

卵や納豆などはたんぱく質が豊富なので健康志向の方にもおすすめです。

ゼンブヌードルの麺にぴったりのレシピは焼きそば

ゼンブヌードル焼きそばレシピ

ゼンブヌードルの麺でいろいろなレシピを試してみて、この麺が一番合うのは焼きそばだと思いました。普通の焼きそばの麺と何も変わらないぐらい自然な味。

ソースベースはカロリーが高くなってしまうので私はキムチ焼きそばにしました。

茹でた麺と好きな具材を入れて炒めるだけなので料理も簡単!

糖質オフ麺で満足できるものって意外と少ないですが、ゼンブヌードルは本当に美味しかったです。

ゼンブヌードル以外でおすすめの糖質オフ麺

パスタが大好きなので他にも色々な糖質オフ麺を試している私ですが、ゼンブヌードル以外で同じ満足感を満たしてくれるのはカーボフ

カーボフは市販のパスタ麺と見た目も味もほぼ変わらない美味しさな上に糖質50%オフという低カロリー。値段は少し高めですが食事制限をしていてパスタがどうしても食べたいという時の味方です。

ZENBヌードルは一度試す価値あり

実際にゼンブヌードルを試してみて思ったことは、食べる前に予想していた味よりもかなり美味しかったということ。

ダイエットしている時はできるだけ小麦を摂らないようにしているので、パスタが食べたくてどうしようもない時に罪悪感なしで食べれることが本当によかったです。

これを食べたから痩せるというわけではなく、いつもよりも糖質を抑えながらパスタを食べることができるのがゼンブヌードルのいい点。

パスタが好きな人で糖質制限している人におすすめできる商品です。

 

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村