美容・健康

30歳以上の全男性へ伝える加齢臭対策。彼氏の臭い匂い解決法。

臭い彼氏のニオイ解決。30歳以上の男へ伝える加齢臭対策
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は付き合った彼氏が臭くて困っていた過去があります。当時どうやって傷つけないように伝えるか結構考えていました。

匂いって中々自分では気づけないんですよね。直接言って喧嘩に発展したら嫌だし…。いかに優しく遠回しに伝えてあげるかって本当に難しい。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
ぶっちゃけ20代後半過ぎから付き合う男は半分以上臭かったです。

そんな私ですが、臭い彼氏を臭くない彼氏に変えた伝え方をパターン別で3人紹介します。臭い彼氏に悩んでいる方はもちろんですが30歳過ぎの男性全員必見です。

 

\ 自分では気づけないもの /


加齢臭が酷い40代男

加齢臭が酷い40代男付き合って最初の頃はあまり臭いと思わなかったのですが付き合いが半年程経つと、一緒に過ごす時間も長くなってきて仕事終わりに会ってそのまま泊まることが多くなっていきました。

私が人より鼻が利くというのもあるかもしれませんが、横に寝ていると鼻が痛いんですよ…。刺激臭というかツーンとくる臭いニオイ。完全に加齢臭です。

仕事で疲れてそのまま寝てしまう時などはマジで臭い。なので、まずお風呂に入れなきゃいけない!と思って「一緒にお風呂に入ろ~」と促しました。それで入ってくれたら「背中洗ってあげるよ~」と言って、耳の裏と首回りも徹底的に洗いました。それでもまだニオイがとれないこともありましたが入ってくれないよりはマシ。

お風呂に入ってくれない時は地獄。勝手に濡れたタオルで「顔だけ拭いてあげるよ~」とやってあげていた時もありましたが相手は眠いので嫌がられます。何だか毎回ニオイのことでストレス感じるのも嫌だなと思ってた頃にネットで見つけたボディーソープを買ってみました。

ボトル自体がオシャレでそのまま使用してもよかったのですが相手が商品を見て調べる可能性も否定できないし、傷つけたくなかったのでディスペンサーボトルに入れ替えました。

もう1つのディスペンサーに自分用のボディソープを入れて2つ並べて置きました。次にお風呂に入った時に「こっちは私専用にカスタムして作ってもらってるやつだからもう1つの方使って~」と言ったらすんなりそっちを使ってもらうことに成功。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
どの男性もそうでしたが男の人ってあまりボディソープとかシャンプーにこだわりないなって感じます。

このボディソープに変えたら加齢臭消えた?ってぐらい臭くなくなりました。しかも、数日経って相手が「これさっぱりしていいよね~」と言ってきた!

「家にも欲しいからURL送って~」と言われた時はやべぇ!って思いましたが、メンズコスメ雑誌でも有名っぽいよ~と付け加えたら特に気にしてないようだったので安心しました。

加齢臭系にマジおすすめです▶加齢臭対策に!DEORA!!

\ 加齢臭に気づいていない人こそ! /


ワキガが酷い30代男

ワキガの男性のニオイ

ワキガって女性でも結構いるんですよね。学生時代に陰で「あの子ワキガだわ~」と言われている子いませんでしたか? 男性のワキガよりも女性のワキガの方がデリケートな問題な気がします。

でも女性のワキガの子って大人になると治ってる人多い気がします。きっと男性よりも美に対しての意識が高いからどこかのタイミングで伝わってしまうのかもしれませんね。

さて、ワキガの酷い30歳男の話です。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
この人はマジで臭かった(笑)

同じ職場で相手は役職のある人だったのでプライドも高めでした。でも付き合っていることを知っている仲のいい同僚からは「あんなワキガなのによく付き合えるね~」と何度も言われました。それを言われる度に、職場の人にも迷惑かけてるなぁと感じたものです。

まじで臭かったのですが、好きが勝っていました。過去一臭い彼氏だったと思います。

でもワキガって調べても、もう医療治療の範囲なのかなと思っています。本人が治療しようと思えなきゃ難しい。でも彼は接客業だったし夏場は特にお客様にも迷惑をかける可能性があったのでハッキリ言いました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私、多分人よりも鼻が利くんだけど●●ってワキガだよね。

 

え・・・? まじで・・・?

 

ねぇねぇ
ねぇねぇ
うん。臭い。

 

まじか・・・。

 

ねぇねぇ
ねぇねぇ
でも好きだからさ!仕事にも影響するかもだから気を付けよう!

 

うん…。え、言ってくれてありがとう。

 

ねぇねぇ
ねぇねぇ
まさかの感謝!!

傷つけてしまうかもしれないと思っていたけど逆に感謝されました。この人はとても優しい人だったからかもしれませんがちゃんと受け入れてくれました。

ワキガの手術とかまでは考えていないようだったので、デオドラント系の商品をプレゼントしたり、今日臭いヤバイなっていう時は「ねぇ、今日臭い~!!」と直接言ってました。

男性用のデオドラント商品はめちゃくちゃあるので色々使ってみるのがいいと思いますが、速効性を求めるなら直接塗るタイプだと思います。

ワキガだとシャツ自体に臭いが染みついているのでシャツ側の洗濯やワキシュースプレーも小まめに活用するようにした方がいいですね。

ワキガってとてもデリケートな問題ですよね。本人が一番気にしていると思うし、ワキガだから嫌いになるんじゃなくて一緒に支えてあげれる関係でいれたらお互いの信頼度も高まると思います。


最近では自宅でできるワキガ検査キット『odorateAP』 もあるので気になる人はチェックしてみてください。

 

足のニオイが臭い30代男

足のニオイが臭い30代男

足が臭い人ってめちゃくちゃ多い。うちの父親も臭いです。

足のニオイ関しては「足洗え!」って感じなのですが、この臭いって基本ムレからきてると思います。ボディーソープやデオドラント商品は、一番最初に紹介した方法などでプレゼントしたりして使ってもらうのですが試させて効果があったこと。

それは、5本指ソックス

↑こういうやつです。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
靴下って意外じゃない?

足臭いのを何とかしたいと思って買ったわけではなく、たまたま家族が旅行のお土産で買ってきたものを分けてもらったというのが始まりだったのですが、最近あんまり足の匂いしなくなったな~と思って足を見たら5本指ソックスを履いてました。

どうやらそのお土産から5本指の靴下が気に入ったようで、自分でいくつか買ってる様子。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
これは本当に偶然が生んだ快適空間(笑)

足のムレ、足のニオイに悩んでいる人一度5本指ソックス試してみてください。

30代以上の全男性へ

自分が思っているよりも臭いです。30歳の誕生日を過ぎたら自分は臭くないと思っていても積極的にケアや予防をして頂きたい。加齢臭は誰にでも訪れます。必ず臭いおじさんになります。

加齢臭はスメルハラスメントになることがあります。加齢臭で職場や周りの人に不快感を与えないように気を付けなければなりません。

もしかしたらあなたの周りの人があなたのニオイで悩んでいるかもしれません。普段から清潔にするようにエチケットに気を付けて過ごしましょう!



※ブログランキングに参加しています。よければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村