美容・健康

運動なしで少しずつ痩せる5つのダイエット習慣

運動なしで少しずつ痩せる5つのダイエット習慣
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

痩せたいけど運動は嫌いだから運動なしで痩せたいと思っている方多いですよね。結論から言うと、運動なしでも痩せることはできます。

食事を食べなければもちろん痩せますが、健康的な痩せ方ではないので見た目が老けて見えたりリバウンドしてしまいます。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
痩せたい目的は見た目の変化のはず!

ダイエットを成功させるためには「無理なく継続できること」であること。早く痩せたいからといって普段やってこなかった運動を嫌々始めても長続きしません。小さなことでも継続できれば成果を上げることができます。それが習慣化されれば運動なしでも無理なく少しずつ痩せていきます。

なかなかダイエットが成功しない、運動なしで痩せたい、食べることがやめられない、少しずつ痩せるには?と思っている人はこれから紹介する5つの習慣を普段の生活の中で意識してみてください

1.プロテインを積極的に飲む

プロテイン=タンパク質。プロテインはアスリートや運動をやっている人が飲むものと思っている人も多いと思いますが、現代人は絶対的にタンパク質が足りていません。

普段の食事で口から摂ることが大事ですが、食事だけで1日分のタンパク質を補うには限界があります。朝起床した後や間食、夜寝る前などにプロテインを飲む習慣を付けましょう。

何の味を飲んでも絶対に美味しいと言わせる自信があるのはウマテイン

オレンジ味はオレンジジュースと出されても差がわからない程クセがなく美味しく飲めます。 少し甘い系が飲みたい人はストロベリーがおすすめ。美味しい飲み方はこちらの記事でも紹介しています。

甘すぎないプロテイン
【甘いのが苦手な人】甘くないプロテインおすすめトップ3甘くないプロテインを探している人におすすめのプロテインをランキング形式で3つ紹介します。プロテイン甘すぎるなぁ~、甘くない美味しいプロテインないかな~と思っている人は参考にしてみてくださいね!甘いものが苦手な人へ紹介したい、甘すぎないプロテイン、甘くないBCAA。 ...

2.水を飲む

ウォーターボトルSHIEN

ダイエットは水を飲むことからというぐらい最近では定番化してきた水分補給。1日2リットル水を飲む習慣をつけましょう。

私はSHEIN(シーイン)でこの写真のボトルを購入しました。メモリがついているので何時にどこまで飲めばいいかの目安がありとっても便利!

Amazon楽天でも見つけることができますがSHEINの方が安く手に入りました。

 

インテリア・小物

3.ビタミンとミネラルのサプリを飲む

マルチビタミン

ビタミンやミネラルもタンパク質と同じぐらい大事な栄養素。現代人の生活に不足しています。これらはサプリメントで食後に摂っていきましょう。

日本で市販で発売されているマルチビタミンはコスパが悪いので外国のサプリメントの方がおすすめです。私のブログでは何度も紹介していますが外国製のビタミンサプリは成分優勝のアナバイト一択。


4.家ではボールと暮らす

マッサージボール

運動なしでダイエットする分、普段の生活で取り入れやすいのがストレッチボールを膝の間や股の間に挟んで生活すること。ボールを挟むことによって内転筋や太ももの筋肉を使うことができます。椅子に座る時などに股に挟んでおくのもいいです。(余裕がある人は挟んだままスクワット)

動きにくいですが、足の筋肉は一番大きい筋肉なので効率よく基礎代謝を上げることができます。運動なしにする代わりに少し負荷をかけた生活を心がけましょう。

私が使っているのはこのマッサージポール▶マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ…

肩こりや腰こりなど自分の手で届かない所のマッサージもできるし、小さいので場所にも困らなくて便利。値段も安いし使い勝手が良く毎日使っているのでコスパ抜群。

5.歩く時間を意識する

歩いてダイエット習慣化

エスカレーターを使わずに階段を使ってみるとか、都内なら1駅先まで歩いて乗るとか普段の生活のちょっとしたことを変えて行くことで消費カロリーを増やすことができます。

がっつりジムに行ったり宅トレをするということが難しい人は、自分が継続できると思う小さなことから習慣化してみてください。

電車で座らないとかお手洗いに行く時はスクワットを10回してから便座に座るとか、自分でルールを作るのも継続するコツです。

ダイエットは運動なしでも習慣化で痩せる

食べ過ぎないなどの食事管理はもちろん必要ですが、今回紹介した5つを継続できれば少しずつでも痩せる習慣作りができていきます。

普段の生活を少し見つめなおして自分が継続できることを考えてゆっくりダイエットをしましょう!

ボニックプロ5年使用の効果レビュー!自宅でセルフキャビテーションボニックプロ5年使用の効果レビュー。自宅セルフエステのキャビテーションマシンでセルライトケア。自宅でキャビテーションやり放題。私が5年間ボニックプロを使用してみての効果やリアルな感想をレビューします。セルフエステできるボニックプロを購入するかどうか迷っている方は参考にしてみてくださいね。...

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村