美容・健康

30代即効性があった意外な首こり肩こり解消グッズとは?

30代即効性があった首こり肩こり解消アイテムとは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

辛い首こり、肩こり、頭痛、吐き気…。

首こり肩こり解消法パソコンやスマホの見過ぎが原因で数ヶ月に一回、地獄の首こり肩こりが発生し悩んでいた私。ひどい時は頭痛もしてきて吐き気までするぐらい重症化していました。デジタルデトックスするべきなのですが、仕事もあり丸一日画面を見ないというのが難しいのが現実。

とりあえずYoutubeなどで「肩こり 首こり 解消法」などをググって、整体師さんなどがやっているチャンネルのものを一通りはやってみるのですが即効性が感じられず治るまでに数日かかる状況でした。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
もっと即効性のある首こり肩こりの解消グッズはないの?

そんなことをインスタで呟いたらトレーナーをやっている友人からDMが届きました。半信半疑でしたが首こり肩こりが辛すぎてギックリ背中も発症しだしたため、藁にもすがる思いでおすすめしてもらった方法を試しました。

すると、なんと一発解消!

今回は私が即効性のあった首こり肩こり解消グッズを紹介します。同じように首こりや肩こりで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

結論から申し上げます

エプソムソルト効果実感

その即効性があった方法はエプソムソルトというグッズを使ったことです。

エプソムソルトとは?

エプソムソルトはお風呂に入れる入浴剤で、硫酸マグネシウムが入っているものです。ソルトという名前が付いていますが塩分は入っていないので風呂釜が痛むということがありません。欧米では多くの家庭で昔から使われてきた入浴料なんだそう。海外セレブも御用達のアイテムです。

エプソムソルトの効果は?

一番気になるのはエプソムソルトの効果ですよね。

エプソムソルトに期待できる効果

・腸の活性で便秘解消デトックス効果

・血流をよくし筋肉をほぐすリラックス効果

・ミネラル成分で美肌効果

・発汗作用で代謝アップ効果

これを聞いたら、とりあえず試してみたくなってしまった私。自分でも色々と調べてみて硫化マグネシウムの成分に興味を持ちました。

万年ダイエットにも興味があるタイプの人間なので代謝を上げられるというポイントも大きかったです。

1回目のエプソムソルト体験がすごかった

半信半疑でしたが意外と値段が手ごろだったのでこちらのエプソムソルトを買って試してみました。

とりあえず一番人気のホワイトムスクの香りを注文しました。

使い方は簡単で分量をただお風呂に入れて入浴するだけです。分量は商品によって変わりますが、こちらの商品は5杯分お風呂に入れます。

おすすめエプソムソルト

入浴した感じは少しトロみのあるお湯で、とってもいい匂いがしてリラックスできました。普段から40度ぐらいの温度のお湯に浸かっているのですが、5分程したら汗がボタボタと出てきました。発汗効果がスゴイ!

20分程首まで浸かり、肩甲骨を動かしたり足をマッサージしたりしながら入浴。

お風呂からあがると驚くぐらい首こりと肩こりが楽になっている!

 

ねぇねぇ
ねぇねぇ
え?エプソムソルトまじすごくない?

お風呂からあがっても体のポカポカが続いてゆっくりと深い眠りにつくこともでき、翌日にはすっかり首こり肩こりから解消されました。

普段から浮腫みや便秘が気になる体質でしたがこちらもスッキリ解消。肌もしっとりになりました。

それからはすっかりエプソムソルトの虜になってしまい、普段使っていた入浴剤をすべてエプソムソルトに変えました。

実感できたおすすめのエプソムソルト

エプソムソルトの虜になってからは7種類ぐらいのエプソムソルトを試してみたのですが、その中で私が使ってみて本当に実感できたエプソムソルトを3つ紹介します。

1つ目は先程紹介したこちらのエプソムソルト

このエプソムソルトは匂いがとにかくいい。色んな香りがあるので好きな香りを選べます。発汗効果や腸活にも効果を感じれたのがこちらの商品でした。

3キロというと結構な量と思うかもしれませんが、エプソムソルトは1回に入れる量が多いのですぐになくなってしまいます。

\一番人気の香りはホワイトムスク/

 

2つ目はこちらのエプソムソルト

こちらは発汗効果と肌のつるつる感を実感しました。このシリーズも4つの香りパターンを試してみたのですが無香料のものよりも香りがある方がリラックスできました。中でも私はイランイランの香りがお気に入りです。

イランイランの香りと言えば、昔はよく「惚れ媚薬」と言ったもので、好きな男性を落としたい時に使う香りとして一時的にブームになりました。それぐらい女性の魅力を高めてくれるいい香りです。

\イランイランの香りは販売が少ないのであったらラッキー/

 

3つ目はこちらのエプソムソルト

こちらは大容量でコストパフォーマンスがとてもよかった商品。10kgなのでかなりの重さがありますが毎日使いたい人にはお得。無香料ですが発汗効果などをしっかり得られます。サラサラしたエプソムソルトなのですぐに溶ける点やポカポカの持続が長い点もよかったです。

\毎日使えるっ大容量★コスパ抜群/

首こり肩こりはマグネシウム不足かも?

最初はエプソムソルトに半信半疑だった私ですが今ではエプソムソルトなしの入浴は考えられないぐらい生活に必要なものになりました。

首こりや肩こりなどのこりの原因は筋肉の緊張や血行不良、ストレスによるものが多いです。ストレッチやマッサージなども有効ですが、日々疲れを溜めないようにするのが一番。

エプソムソルトは温浴効果が高く、体にいろんなメリットをもたらしてくれるので日々の体のケアにぴったりでした。

普段からデジタル機器を長時間使用している人、乾燥ぎみの人、浮腫みがちな人、便秘がちな人は何かしら効果を実感できるのではないかと思います。

トレーナーの友人曰く、なで肩の人や骨格ウェーブ型の人はエプソムソルトの効果を実感する人が多い傾向があるとのこと。私はどちらも当てはまるので特に実感できたのかもしれません。

肩こり首こりに悩む方、ダイエットしている方、腸活や美肌に興味のある方、エプソムソルト試したことがない人は一度試してみる価値ありますよ。

※本記事は私の実体験によるものなので全員が効果を得られるかはわかりません。個人差がある場合もあります。

 

★ランキングに参加しています。参考になったよという方はポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へにほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ PVアクセスランキング にほんブログ村
やっと痩せるお茶見つけた。1ヶ月で3キロ痩せた。
やっと痩せるお茶見つけた。1ヶ月で3キロ痩せた。普段飲むお茶でダイエットできたら楽ちんなんだけどな~。といろんなお茶を試していた私。やっと痩せるお茶を見つけました。 普段のお茶を桑の葉茶に変えたらなんと1ヶ月で3キロの減量に成功しました!...