美容・健康

安いミキサーで失敗。パワー重視スムージーに適した一人暮らし用ミキサー5選

安いミキサーで失敗。パワー重視スムージーに適した一人暮らし用ミキサー5選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝食やダイエット中の食事をスムージーにしたい。

一人暮らしだとそんなに大きいミキサーはいらないし、置く場所がないからできるだけコンパクトなミキサーが希望。そしてできるだけ安くて高機能であれば尚いいなぁと思うもの。

私は今ミキサー3台目なのですが、ハッキリ言って

ねぇねぇ
ねぇねぇ
安い物は高くつく!

これです。

スムージーを作るために一人暮らし用のミキサーを探している人に失敗して欲しくないので、私の失敗体験と実際に自分が購入して本当によかったミキサーや友人宅で試してよかったミキサーを5つ紹介します。ミキサーを探している人は参考にしてみてください。

安いミキサーで失敗した体験①

安いミキサー失敗

スムージーが作りたくて安いミキサーなら何でもいいと思い3,000円ぐらいのミキサーをネットでポチ。実際届いてみるとかなりチープな作りで作る前からパワーがあるかな?と不安に。

早速作ってみました。

入れた材料は、ヨーグルトスプーン2杯、プロテイン1杯、冷凍フルーツベリー、豆乳300ml、氷2つ。

電源ON!

ガガガーガーガー ピタ… あれ?

もう一回電源ON!

ガガガー… ピタ…  えー?

蓋をあけて確認してみると、氷や冷凍フルーツで刃が止まってしまって全然混ざらない。プロテインも塊ができてしまってもはやシェイカーでシェイクした方がよかったレベル。

口コミではそれなりに使えている人がいただけに本当に残念。固形物のないものを混ぜるにはいいのかもしれませんがジュースを作るにしても固形物を砕く力がないなら意味がない。購入して数日でキッチンの邪魔なモノになりました。

安いミキサーで失敗した体験②

安いミキサーで失敗した

次こそはいいミキサーを買いたいと思い5,000円ぐらいのミキサーをネットでポチ。口コミなどを見て氷が砕ける物であることもしっかり確認。スムージー作りだけじゃなくて他の刻んだりできる機能も付いているものを購入。

届いて早速前回と同じ要領でスムージーを作ってみました。

電源ON!

ガガガーガーガー ガガガーガーガー ガガガーガーガー

一応止まりはせず回転!これはいいのでは?

蓋を取り出して中身を確認すると、冷凍フルーツや氷が砕けていない…

確かにミキサーの商品写真はほとんどが常温フルーツを使用していて冷凍フルーツを使用していないのですが、私のように冷凍フルーツを使用したい人はいるはず…

商品名は伏せますが有名メーカーの商品なのにこの程度なのかと本当に残念になりました。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
安いミキサーって刃がチープなので砕く力が本当にない!安く済ませたくて探していたのに失敗続きで結局高くつく結果に… 

安いミキサーで失敗しない!チェック事項

これからスムージー作り用に安いミキサーを購入しようと思っている人がチェックした方がいいことをまとめました。

・多機能を選ぶのではなく用途に合った商品かどうか?(スムージー用か等)

・パワーがあるか、氷を砕けるかどうか?

・コードレスで使える物はNG(パワーがない)

・対応している食材を確認

・楽天やアマゾンで購入する時は悪い口コミこそチェック

スムージー用一人暮らしにおすすめのミキサー

スムージー用一人暮らしおすすめミキサー

1.エンフィニジーパーソナルブレンダー 550ml

最終的にこちらを購入し今も使っているミキサー。求めていたスムージーミキサーそのもので使い勝手も良く氷や冷凍フルーツもしっかり砕いてくれました。

宅トレでお世話になっているひなちゃんねるのひなちゃんが使っているのを見て、これならプロテインやヨーグルトを入れても大丈夫そうと思い購入。

安いミキサーを求めないで最初からこれを買えばよかったと本当に後悔。


2.マジックブレッド デラックス

一度は放送を見たこともある人もいるのではないかと思いますがshop japanのマジックブレット デラックスはかなり優秀な商品。実家にあってもう何年も利用していますが色んな機能がついているのにパワーがあります。


コンパクトも多機能性も求める人はこれ以上優秀なものはないのでは?と思うぐらい。ぶっちゃけ無名のミキサーを購入するよりテレビショッピングで紹介されているものの方が機能は優秀だったりするし、利用者も多いです。ロングセラーになっているのはそれだけ満足度の高い商品である証拠。

3.recolte(レコルト)フードプロセッサー

おしゃれなデザインにもこだわりたいという人におすすめのrecolteの商品。友達の家にあって、美味しいジェラートが出てきたのでどうやって作ったか聞いたところこちらのフードプロセッサーで作ったとのこと。

私が重視している冷凍フルーツがヨーグルトと一緒にミキサーして砕けることをそのジェラートが証明していました。少量ならスムージーも作れるとのことだったので料理でも使いたいミキサーを探している人におすすめ。お値段もデザインと機能性のわりには安いです。


 

4.Vitamix (バイタミックス)ミキサー

ジムや本格的に体づくりをしている人がこぞって使っているバイタミックス。アメリカ生まれのハイパワーブレンダー。安い買い物ではないですが10年保証付きなので長く使えるものを探している人には価格以上の価値がありそうです。生の野菜をスムージーにして飲みたい健康重視の人におすすめです。


5.ブラウン パワーブレンド

ハンドブレンダーと言えばブラウン。高性能設計のドイツ品質で世界中で人気のブランドです。シンプルオシャレで飽きが来ないデザインなのもいいです。

ファンが多いことから在庫切れになることが多いブラウンの商品。一人暮らし用には少し大きめですが使用頻度が高い人にはおすすめのミキサー。


スムージー用のミキサーはパワー重視で選んで

 スムージーが作りたくてミキサーを購入したのに、肝心のスムージーが作れなかったら本末転倒。安いミキサーや持ち運びのできるタイプのコードレスミキサーはパワーがなく、想像しているようなスムージーは作れません。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
安く済ませたいはずだったのに思ったように使えず買い直して余計に出費がかさみました。

皆さんは失敗しないように最初からパワーのあるミキサーを選ぶように気を付けて下さい!

 

※ランキングに参加しています。よろしければクリック応援お願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村
鉄分補給やアンチエイジングの食べ物「アサイー」おすすめ商品
鉄分補給アンチエイジングの食べ物「アサイー」おすすめレシピアサイーはハワイの朝食アサイーボウルでお馴染みの栄養満点のスーパーフード。鉄分補給やアンチエイジング効果の抗酸化成分であるポリフェノールが豊富な食材として世界中で注目されています。体が疲れやすくなったり、めまいや立ちくらみなどの症状がある人、鉄分不足の女性におすすめの食べ物アサイーを美味しく食べれるアサイーボウルのレシピや通販で買える冷凍商品、ダイエットスムージーを紹介します!...