美容・健康

SNS動画の中国メイクおばさんが使ってる化粧品コスメ

SNS動画の中国メイクおばさんが使ってる化粧品
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

48歳のおばさんがメイクで20代に変身しちゃう、SNSでバズっている中国メイクのおばさん動画みたことありますか?

ねぇねぇ
ねぇねぇ
同一人物なの?というぐらい化けます!

見たことがない人はまずこちらのYouTubeをご覧ください!

この動画を見ると改めてメイクってすごいと思いますよね。本当に化粧が上手~!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
こんなに変身できるなら私もやりたい!

今回はその中国メイクの変身で使われている下地や化粧品で、日本で購入できるもののみ紹介します。

【追記2024・1月】新しい中国メイク動画で使用されている日本で買えるものを追加しました!

化粧下地

最初に化粧下地として使っているものは、日焼け止めのようです。動画でも顔全体を白塗りにするシーンがかなり印象に残ります。動画を見る限りこのクリームでくすみやしみなどを隠すことができているように見えますよね。気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

【楽天市場】SHEZI 奢姿 日焼け止めクリーム 奢姿瑞嘉防晒霜 SPF30 化粧品 中国コ…

【Amazon】チャイボーク SHEZI 奢姿 メイク 中国変身メイク 中国コスメ

【Qoo10】SHEZI 奢姿 日焼け止めクリーム 奢姿瑞嘉防晒霜 SPF30 

 

コンシーラー

コンシーラーは動画によって2パターンあったので2つ紹介します。

SHEZI 奢姿 コンシーラー

TikTokで話題の中国コスメはこちらのコンシーラー。動画ではクマもニキビ跡もまったくわからないぐらいに消えていくので本当に驚きです。

【楽天市場】SHEZI 奢姿 コンシーラー 奢姿魅臻光彩筆 ペンシルタイプ ノック式リキッド

【Amazon】SHEZI 奢姿 コンシーラー 奢姿魅臻光彩筆 ペンシルタイプ ノック式リキッド

 

イヴ サンローランのコンシーラー

こちらはわりと日本のどこでも手に入りそうです。海外セレブも愛用していますね。

【楽天市場】イヴサンローラン ラディアントタッチ 01

【Amazon】イヴサンローラン ラディアントタッチ

アイシャドー

アイシャドーも動画によって3パターンあったので紹介します。

GECOMO

新しく投稿されている中国メイク動画で使われているアイシャドーはこちらのものです。動画でもキラキラ感が印象的なアイシャドー。

【楽天市場】二色のアイシャドウとカボチャ色の大地色のマットアイシャドウの学生コスメアイシャドウ アイシャドウパレット

【Amazon】デュオアイシャドウ 2色メイクパレット アイシャドウパレット

ラメライナー 涙袋ライナー

まぶたに載せる存在感抜群のキラキララメライナー。

【楽天市場】SHEZI 奢姿 リキッド フラッシュ アイシャドウ ラメライナー 涙袋ライナー ダイヤモンド キラキラ 中国コスメ

ノーズシャドウ

中国メイクノーズシャドー
ねぇねぇ
ねぇねぇ
鼻が高い人ってそれだけで美人の部類に入るから羨ましい。

シェーディングとハイライトが1本になっているノーズシャドウ。こちらも動画の中で変身度が強いイメージがあります。色んな中国人がメイクに取り入れていますね。

 

 

【Amazon】SHEZI 中国コスメ シェーディング ハイライト コントゥアリング スティック