ハワイ

ハワイピンクピルボックスの行き方とおすすめツアー

ハワイピンクピルボックスの行き方とおすすめツアー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイのインスタ映えスポットとしても有名な西オアフのMaili Pillbox(マイリ・ピルボックス)通称ピンクピルボックス。テレビなどでも取り上げられ、ここを訪れる人も増えています。

ピルボックストレイル海の見える眺めのいい場所に聳え立つピンクピルボックス。

ピンクピルボックスはハイキングコースの途中にあります。ハワイの絶景が見れると人気の観光スポット。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
ハワイで一番映える写真が撮れますよ。ピルボックスの中もかわいい♥
ピルボックス中

今回はピンクピルボックスへの行き方とおすすめツアー、持ち物や服装などを紹介します。

ピンクピルボックスの行き方

ピンクピルボックスピンクピルボックスはワイキキから離れたマイリ地区にあるため、少し行きにくい場所です。行く主な方法はレンタカー、Uber、ツアー。

The Busでも行くことができますが乗換をしなければいけなかったり、移動時間がかなりかかる上にバス停から20分程歩かなければならないなどトレイル前に疲れると思います。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
この地域は治安が悪いためバスでの移動自体おすすめしません。

レンタカーで行く方法

ワイキキ中心部からは車で約50分の距離です。Google Mapの目的地設定を「Puʻu O Hulu (Pink Pillbox) Trailhead」か「Westside Pillbox」で入力。

Puʻu O Hulu (Pink Pillbox) Trailhead」は登山口です。

「Maili Pillbox」で設定すると登山口手前で目的地に到着しましたとなってしまうため、この2つのどちらかで設定するといいです。

ただし、ピンクピルボックスには駐車場がありません。路駐するか近くのMāʻili Point Beach Parkという公園の駐車場に車を置いて5分程歩くことになりますが、車上荒らしにあっても自己責任。

窓を割られての車上荒らしが多発しています。登山口あたりの道路にガラス破片が結構散乱していたので頻繁に起こっている可能性が高いです。レンタカーで行くなら保険加入は必須です。

ハワイでレンタカーを借りるおすすめの借り方はこちらの記事を参考にしてみてください。

ハワイレンタカー初心者が安心して借りるおすすめ方法
ハワイレンタカー初心者が安心して借りるおすすめ方法ハワイ旅行でレンタカーを借りたいけど、英語に自信がなかったり保険などの心配があり不安…。安心して借りるにはどこのレンタカーで借りるのがいいの?と思っている人へ、ハワイレンタカー初心者が安心して借りられるおすすめの方法を2つ紹介します。...

Uberで行く方法

宿泊しているホテルからそのまま行ける手軽さで選ぶならUberで行く方法がおすすめ。

Uberでピンクピルボックスへ行く場合は目的地設定を「Westside Pillbox」で設定します。配車を依頼して車が来たら乗るだけ。

登山口の位置はこの写真の所なので、近くなったら右側を見ておきましょう。キッチンカーが来ている場合も多いので目印になるかもしれません。

ピルボックス登山口

海外でUberを使う方法はこちらの記事でまとめています。

日本上陸!海外必須アプリのUberの使い方【プロモーションコード】
日本でも使える!海外必須アプリUberタクシーの使い方【最新プロモーションコード】海外旅行をするなら絶対に日本でインストールしておくべきアプリの1つ「Uber」。英語が話せなくても、ドライバーと一言も話さず目的地まで連れていってくれる配車アプリです。 最近日本でもじわじわと浸透中。今回はUberアプリの設定の仕方と使い方について説明します。1度設定すれば日本でも海外でもどこでも利用できるようになります。とっても簡単なのでやってみてください。...

ピンクピルボックスへツアーで行く方法

ピンクピルボックス3つ目

自分で手配することが難しいなという人はツアーで行きましょう。ツアーは確実にその場所へ行くことができますし治安の悪い地域でも安心です。効率よく楽しむならツアーが一番。

ピンクピルボックスおすすめツアー

オアフ島西海岸 絶景ハイキングツアー ピンク・ピルボックス&マーメイドケイブ&コオリナ地区<1日/おむすび2個付き>

マーメイドケイブにも寄りたいと思っている人にピッタリのツアーです。Uberで行った場合に、ピンクピルボックスとマーメイドケイブ間も再度Uberの配車依頼をすることになると思います。ピンクピルボックス周辺ではUberの数がとても少ないので配車に時間がかかってしまう可能性が高いです。マーメイドケーブにも行くならツアーの方が効率的に回れます。

オアフ島西海岸 絶景ハイキングと散策&ショッピングで楽しむフォトジェニックツアー ピンクピルボックス、ワード&カカアコエリア<7時間/マラサダ付き> 4.83 (6)
icon
iconピンクピルボックスとカカアコを巡るツアー。ハワイのインスタ映えスポットを一気に回れるならこのツアーがおすすめ。ワイキキ中心部から少し離れているエリアはどうしても移動や自分で手配しなければいけないことも多いのでツアーで行った方が楽ちんです。

ピンクピルボックストレイルの服装・持ち物

服装

服装は歩きやすいスニーカーと動きやすいスポーツウェアがおすすめ。ゴロゴロした岩場を登る時もあるのでサンダルでのトレイルはおすすめしません。

日陰がほとんどない道なので帽子やサングラスなどで日差し対策をしましょう。

マーメイドケイブにも寄る人は水着や濡れた時用にタオルや着替えを用意していくといいです。

持ち物

水、タオル、予備の着替え、日焼け止め、カメラなどを持って行きましょう。

水は最低1リットルは持って行くことをおすすめします。日が昇ってからの登山はかなり暑くなり汗もかきます。熱中症予防にも水分補給はこまめにしましょう。

ピンクピルボックスの距離・時間

マイリピルボックス(ピンクピルボックス)には4つのピルボックスがあります。ピンクのピルボックスは3つ目です。

登山口から4つ目のピルボックスまでは片道およそ1.3キロメートル、往復2.6キロのトレイルです。所要時間は人それぞれですが往復約1時間30分で登って帰ってこれます。

普段から運動をしていない人でも頑張って登れるぐらいのハイキングコース。ダイヤモンドヘッドよりはキツめです。足場が悪い所もあるので怪我に気を付けて登ってください。

♦ピンクピルボックストレイルの様子はこちらのYoutube動画でも配信しています。私はUberで行きました。(ピンクピルボックスは6:00~)

ピンクだけじゃない4つのピルボックス

4つ目のピルボックス

ピンクのピルボックスだけが注目されていますが、他の3つのピルボックスも見応えがあります。4つ目のピルボックスまでの道はすぐ隣が崖になっているので風に煽られるとかなり怖い場所です。

3つ目のピンクピルボックスで引き返す人が多いのはその道を見ればわかるはず。勇気のある人は行ってみて下さい。4つ目のピルボックスから見るピンクピルボックスの画がとても美しいです。

ピンクピルボックスはハワイの絶景スポットの中でも人気急上昇中の観光スポット。ハワイは体を動かして自然を楽しむのが一番!

海と空の青、ピンクのピルボックスのコントラストが美しいこの場所をぜひ訪れてみてください。きっと最高のハワイ旅行の思い出になりますよ。

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ハワイで一番の絶景、ココヘッドトレイル
ハワイで一番の絶景ココヘッドトレイル体験【ココヘッドへの行き方】ハワイで一番の絶景が拝めるというココヘッドトレイル。本当に感動級の絶景を見ることができました。 ココヘッドトレイルはトレイル上級者向けと言われているのであまり行っている人がいない穴場スポットでもあります。行き方やかかった時間など2022年12月の体験をレポートします。...
【2023年】ハワイでやるべき海のおすすめアクティビティ7選
【2024年最新】ハワイでやるべき海のおすすめアクティビティ7選今年こそハワイ旅行に行きたい!海外旅行に行きたい!そう思っているあなたへ、2023年にハワイでやるべき海のアクティビティおすすめツアーを7つ紹介します。ハワイ旅行のツアーを探している人必見。...