MENU
旅行

これからの機内持ち込みスーツケースはおしゃれなフロントオープン型【2024年おすすめトップ5】

これからの機内持ち込みスーツケースはおしゃれなフロントオープン型【2024年人気おすすめトップ5】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

旅行や出張で新しく機内持ち込みサイズのスーツケースを購入しようと思っている方におすすめしたいのがフロントオープン型スーツケース

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私は国内旅行用の機内持ち込みサイズのスーツケースも海外旅行用の大型スーツケースもフロントオープン型を愛用しています!

フロントオープン型のスーツケースは1度使ったらもう両開き型には戻れません。とにかく便利で使いやすい!もうかれこれ10年近くフロントオープン型のスーツケースしか使っていません。

今回はフロントオープン型スーツケースの使いやすい理由おすすめの機内持ち込みサイズ用のスーツケースを5つ紹介します!

「スーツケース買うのはちょっと…」という方はこちら

フロントオープン型スーツケースが使いやすい理由

フロントオープン型スーツケースおすすめ

フロントオープン型のスーツケースがとにかく便利で使いやすい理由をまとめると次の7つのポイントがあります。

おすすめポイント7

①収納タンスのように出し入れできる

②荷物が沢山入る

③PC収納ができる

④立てたまま出し入れができる

⑤すぐに本やPCを取り出せる

⑥旅行先でスペースを取らない

⑦最新の便利な機能付きスーツケースが多い

両開き型のスーツケースと比べて奥行があるので縦にモノを入れられるという点がポイントが高いです。例えば500mlのペットボトルなどは両開きのスーツケースは横にして入れることしかできませんがフロントオープン型は縦収納ができます。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
こういった小さい隙間や無駄なスペースができにくいので荷物が沢山入るんです! 

電車の待ち時間や、飛行機などで席に着いた際にサッとパソコンや本を取り出せる点もポイント。また、出張や旅行先のお部屋が狭くてスーツケースを開いて置ける場所がない時も、フロントオープン型のスーツケースなら一面のみなので場所を取らずに楽々荷物の出し入れが可能です。

機内持ち込みサイズのフロントオープン スーツケースおすすめトップ5

 アメリカンツーリスター
[フロンテック・スピナー54エキスパンダブル]
スーツケースブランドのサムソナイトが提供するブランド、アメリカンツーリスター。大手スーツケースメーカーなので信頼も機能性も抜群です。
付属機能が豊富なモデルで最新の充電ポート付きのスーツケース!
拡張機能も付いているので旅先で荷物が多くなってしまってもスーツケースのスペースを広げることができます。
おすすめ度
泊数目安1~3泊
付属機能充電ポート・PC収納・拡張機能
サイズ・容量・重量54 x 36 x 25/28 cm・約38/43L・約3.1kg

\ 充電ポート付き多機能 /

 

充電ポート付きスーツケース

 

 

  LOJEL ロジェール
[Cubo Small]
おしゃれでスタイリッシュなデザインが人気のロジェール。近年人気急上昇中のスーツケースブランドです。
デザインが素敵なロジェールの最大の魅力は10年保証が付いている点。保証期間が長いので安心して使うことができます。
こちらも嬉しい拡張機能付き!
おすすめ度
泊数目安1~3泊
付属機能PC収納・拡張機能
サイズ・容量・重量53 x 35.5 x 25/28 cm・約37/42L・約3.4kg

\ 入荷待ちになることも多い人気商品 /

 

時々ブルーノオンラインで安くなっているのでこちらもチェックしてみて→BRUNO online

 

innovator イノベーター
[INV50]
スウェーデンのスーツケースブランド、イノベーター。世界的に人気のスーツケースブランドです。
INV50はPCなどを収納できるフロント側と内部がファスナーで仕切られている整理がしやすいタイプのスーツケース。
イノベーターの商品は衝撃に強いポリカーボネイトコーティングがしっかりしているので傷つきにくいです。価格帯も魅力的なスーツケース。
おすすめ度
泊数目安1~3泊
付属機能PC収納
サイズ・容量・重量49.5 × 33 × 25cm・約38L・約3.3kg

\ 北欧スウェーデンの美しいデザインが魅力 /

 

 

LEGEND WALKER レジェンドウォーカー
[malibu]
日本の老舗スーツケースメーカー、レジェンドウォーカー。耐久性の高さやトラベルアイテムの豊富さで知られるブランドです。
最大7cmの拡張機能で容量を約30%広げることができる大容量タイプ。
本体上部に付いているワンタッチレバー式ストッパーでキャスターを楽々とめることができます。とにかく機能性に優れたスーツケース。
おすすめ度
泊数目安1~3泊
付属機能PC収納・拡張機能・ストッパー付・フック付
サイズ・容量・重量49 × 34 × 23(+7)cm・約35/46L・約3.6kg

\ ストッパー付で機能性抜群のスーツケース /

 

 PROTECA プロテカ
[MAXPASS 3]
機内持ち込み最大容量42Lサイズのプロテカのマックスパス3。
シンプルなデザインと便利さを追求したフロントオープン型のスーツケースです。
日本のメーカーなので安心面も◎
ストッパー付なので電車などの移動でもストレスなく使えます。
出張の多いビジネスマンに人気の商品。
おすすめ度
泊数目安1~3泊
付属機能PC収納・ストッパー付
サイズ・容量・重量50 x 40 x 25cm・約42L・約3.6kg

\ 出張の多いビジネスマンに大人気のモデル /

 

【注意】拡張機能付きスーツケースの機内持ち込み

収納スペースを拡張できるタイプのスーツケースを機内に持ち込む際、航空会社の規定により機内持ち込みできないパターンがあるので注意が必要です。

LCC等の格安航空会社は荷物規定が厳しく、高さ・幅・奥行のそれぞれのサイズ規定がある場合があります。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私の経験上では、LCC以外の航空会社では拡張機能をした状態での機内持ち込みはできました。

旅行に行かれる前に乗られる航空会社の規定を確認してください。

スーツケースは実際に使ってみてから買いたい人へ

スーツケースは長く大切に使う物。安く手に入れたスーツケースは寿命も短いです。スーツケースブランドのものだとそれなりに価格はしますが壊れにくかったり手厚い保障があるので長い目で見たらコスパがいい。ある程度の金額がするものなのでじっくり考えたいという人も多いと思います。

そんな方は【アールワイレンタル】で一度借りて、旅行や出張で試してみてください。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私も大型スーツケースを購入する際に一度レンタルして実家に帰省する時に試してから購入しました。

実際に使ってみると使い勝手の良し悪しがわかるのでこれから長く使えそうかの判断もしやすいです。また、旅行自体あまり行く回数が少ない人にもスーツケースレンタルはおすすめです。


※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
【海外旅行防犯バック】スリ被害事例とスリにあいにくいカバンの特徴
【海外旅行防犯バック】スリ被害事例とスリにあいにくいカバンの特徴海外旅行の防犯バックのおすすめを世界30ヵ国以上を女子一人旅した私が自分の体験を通して紹介します。実際に身近であったスリ被害、スリにあいやすいバックの特徴、スリにあいにくいバックの特徴、そして私が10年近く使って1度もスリに合ったことのないマイバックを紹介します。...