オーストラリア

大満喫のグレートオーシャンロード【日本語日帰りツアー体験】

大満喫のグレートオーシャンロード【日本語日帰りツアー体験】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーストラリアのメルボルンの観光名所と言ったら、グレートオーシャンロード。

世界で最も美しい海岸道路と呼ばれる全長約250kmの海岸道路です。

メルボルンを訪れたら一番行く価値のある場所です。グレートオーシャンロードはメルボルン市内から離れているため、ツアーかレンタカーで行くのが定番。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
私は日帰りツアーを利用して行って来ました!

※2022年の旅行体験ブログです

グレートオーシャンロード日帰りツアーに参加

グレートオーシャンロード日帰りツアーに参加

いつも海外旅行オプショナルツアーでお世話になっているベルトラの日帰り日本語ツアーを利用して行って来ました。

レンタカーも考えましたが円安や燃油の高騰もありレンタカーを借りる方が高額だったことと、長距離運転でかなり疲れるといった口コミがあったのでツアーで行くことにしました。

結果的にツアーにして大正解!今回はこちらのツアー体験をお届けします~!

♦グレートオーシャンロードのツアー内容はこちらのYoutubeでも配信中です。

8:00 ホテルへ迎え

Wメルボルン私はWメルボルンに滞在。本当に素晴らしいホテルなので超おすすめです!

\ Wメルボルンはこちらから予約できます /

ExpediaBooking.com

ツアーの集合場所は滞在ホテルから歩いて3分程度のホリデイ・イン オン フリンダース メルボルンの前とバウチャーに記載がありました。

10分ぐらい前に到着すると既にミニバンが到着していたので乗り込んで出発!

グレートオーシャンロードまでの道のりは曲がり道が多いので酔い止めを持参することをおすすめします。

10:00 コーラックの街で朝食購入

コーラックの街で朝食購入

途中コーラックという街のベーカリー(Hulms Bakery Colac)に寄って朝食を購入。一緒に購入したカフェラテがとっても美味しかったです。

ここのお店にお土産にできそうな色んなフレーバーのチョコレートが売っていたのでそちらも購入。パッケージもオシャレでバラマキ用にぴったりでした!

車内で食べながら移動。このケーキが絶品~見た目もかわいい。

メルボルンで買ったケーキ

11:00 カリフォルニア・レッドウッドの森

途中カリフォルニア・レッドウッドの森に立ち寄りました。

まっすぐに上に伸びる木々。まさに美しすぎる森です。マイナスイオンいっぱいの森で自然のパワーをもらいました。

カリフォルニア・レッドウッドの森

ここは結構穴場なのでは?想像以上によかったです。

このツアーには野生のコアラハンティングも組み込まれているのですが、私はコアラにはあまり興味がないので飛ばしてもらって先を急ぎグレートオーシャンロードへ。

 

カリフォルニア・レッドウッドからの移動中にものすごい土砂降りになり、雨具を持っていなかったので途中スーパーに寄ってもらい雨具購入。

現地の雨具は薄くて結構高いのでAmazon等で安い雨具を買っていくといいです。

海岸線の天気は変わりやすいので着いた時に晴天でも途中で何度か雨にあたります。風も強いので傘だと吹き飛ばされてしまいます。

12:00 グレートオーシャンロード到着

グレートオーシャンロード

ついに世界一美しい海岸道路へ到着!

グレートオーシャンロード日帰りツアーに参加

到着時晴天に恵まれ崖の下の海岸まで降りることができました。最高の絶景です。

12:30 十二使徒

十二使徒メルボルン

グレートオーシャンロードで一番有名なスポットと言えば「十二使徒」。

波で岩肌が削られていくため、いつかは消えてしまう景色。既に崩れてなくなってしまった岩もあります。

「いつか行ってみたい」と思っているうちにその場所自体がなくなってしまうことがある。ここもその場所の一つ。

生きているうちにこの絶景を拝むことができて本当によかったです。

13:30 ロックアンドコージ

ロックアンドコージ

岩と岩の間に海が通る最高の絶景。

晴れていたら最高の絶景写真が撮れそうですが、ここでまた土砂降りに。天気が本当に変わりやすい。

14:00 ロンドンブリッジ

ロンドンブリッジ

ここは元々橋で繋がっていたためロンドンブリッジと名付けられていたようですが、1990年に観光客が上にいる時に岩が崩壊し現在のアーチ状になったとのこと。

自然の力は美しくもあり怖いです。

現在はロンドンアーチとも呼ばれているそうです。

ロンドンブリッジではこの日一番の晴天に恵まれました!

14:30 ザ・グロット

ザ・グロット

開けた道路を奥に進んで行き、海岸下へ降りると大きな岩穴が登場。

この日は波が高く何度も押し寄せる波が岩穴に入って来て迫力満点でした。

ザ・グロットの後は普段のツアーでは行けないガイドさんおすすめの穴場的な場所へも連れてってもらいました。とにかく風が強く、両足で立っているのが大変でしたがいい写真がたくさん撮れました。

グレートオーシャンロード穴場

15:30 ベイ・オブ・マーターズ

ベイ・オブ・マーターズ

たくさんの岩を一望できる場所。

このあたりでまた天気がご機嫌ななめに…。雨具本当に必須です。

16:00 ベイ・オブ・アイランズ

ベイ・オブ・アイランズMr.Children の「Tomorrow never knows」のMV撮影地であるこの場所。

ここで聞くTomorrow never knowsは格別です。行かれる方はぜひMVを見てから行くことをおすすめします。→ Tomorrow never knows MV 後半に出てきます。

16:30 メルボルン市内へ戻ります

後半はまた土砂降りになってしまい、少し早めでしたが体もかなり疲れたのでメルボルン市内へ向けて戻ることにしました。

帰りは約3時間の移動。爆睡でした…。レンタカーだったら本当に運転が辛かったと思うし、決められた時間内に返却するのも難しかったと思います。

メルボルン市内のホテルには19:10頃に到着。雨に濡れたこともあり体力的にこの日はバタンキューでした。

結果的にツアーにして大正解!ガイドさんも日本語堪能なので何も困ることはないし、グレートオーシャンロードをくまなく回ることができ大満足でした★

このツアーは一人旅の人もかなり利用されているようだったので一人でも気軽に参加できそう。グレートオーシャンロードに行ってみたいと思っている人に自信を持っておすすめできるツアーです。

【予約はこちらから】グレートオーシャンロード+ベイ・オブ・アイランズ1日観光ツアー<日本語ガイド/車内フリーWifi/専用車>
icon

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

日本上陸!海外必須アプリのUberの使い方【プロモーションコード】
日本でも使える!海外必須アプリUberタクシーの使い方【最新プロモーションコード】海外旅行をするなら絶対に日本でインストールしておくべきアプリの1つ「Uber」。英語が話せなくても、ドライバーと一言も話さず目的地まで連れていってくれる配車アプリです。 最近日本でもじわじわと浸透中。今回はUberアプリの設定の仕方と使い方について説明します。1度設定すれば日本でも海外でもどこでも利用できるようになります。とっても簡単なのでやってみてください。...