ハワイ

ハワイの楽しみ方は〇〇を感じる場所へ!おすすめ9選

ハワイの楽しみ方は〇〇を感じる場所へ!おすすめ9選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本人に大人気の海外旅行と言えばいつの時代も首位の座につくハワイ。

ハワイに行きたい!!けどハワイは何をしたら楽しいの? 

そんな大人気の旅行先ハワイですが意外とハワイで何をすればいいか悩んでいる人が多い。

 

「ハワイって何があるの?」

「ハワイに行って何しよう?」

「ハワイの楽しみ方がわからない」

 

結論から申し上げます

ハワイの最高の楽しみ方は自然を感じる場所へ行くこと。

これに尽きます。

ハワイは気候が良く過ごしやすいことや美しい海と山の大自然に囲まれていることが一番の魅力。他にも人気の理由はありますが、リピーターが多い理由はカラッとした暑さで風がある過ごしやすい気候である点が大きいと思います。

でも、自然を感じる場所って例えばどこ?
ねぇねぇ
ねぇねぇ
毎年ハワイへ行っている私がハワイの自然を感じれる場所をいくつか紹介するよ!

今回は旅行日数が少なくてもできるハワイの楽しみ方を紹介します。ハワイ旅行の計画をしている人は必見です!

その前に2021年から変わったハワイの海に入る時のマナーを知ろう

ハワイの海が綺麗になったいつでも美しいハワイの海ですが制限が設けられたことやコロナ禍で人が減ったことにより自然環境が回復し、ここ1~2年でハワイの海はもっと透明で美しくなりました。

例えば日焼け止めの制限。ハワイの海は2021年からサンゴ礁に悪影響を及ぼす成分を含んでいるとされる日焼け止めの販売・流通を禁止しています。日本で販売されている日焼け止めは規制されている成分が入っているものが多いため、ハワイの海へ入る際は気を付けなければなりません。

★日本で買えるハワイの海対応の日焼け止めの例

日焼け止めを準備する際は規制条件をクリアしているものを選び、海の中に入る際はマナーを守って入りましょう。 

ハワイの楽しみ方①マノア・フォールズ・トレイル

私のイチオシ、美しいハワイの大自然を感じられるマノアフォールズ。マイナスイオンで溢れています。緩やかなトレッキングコースなので初心者でもお散歩感覚で登れます。

♦マノアフォールズはこちらの記事で詳しく見ることができます

ハワイ観光80%は行かないマノアフォールズが最高すぎた
ハワイ観光80%は行かないマノアフォールズが最高すぎた!マノアの滝の行き方壮大なハワイの大自然を感じることができるマノアの滝への行き方。マノアフォールズはとても簡単に美しいハワイの自然が見れる場所だけど観光客にはあまり知られていない。ハワイに何度も訪れている人が2回目、3回目の旅行で行ってすごいよかったと言う場所。20%の人しかこの観光スポットの感動を知らない。...

ハワイの楽しみ方②海のアクティビティ

ハワイと言えば綺麗な海。海を満喫したいという人は海のアクティビティツアーでマリンスポーツを楽しみましょう。

♦ハワイの海のアクティビティはこちらの記事で詳しく見ることができます

【2023年】ハワイでやるべき海のおすすめアクティビティ7選
【2024年最新】ハワイでやるべき海のおすすめアクティビティ7選今年こそハワイ旅行に行きたい!海外旅行に行きたい!そう思っているあなたへ、2023年にハワイでやるべき海のアクティビティおすすめツアーを7つ紹介します。ハワイ旅行のツアーを探している人必見。...

ハワイの楽しみ方③ダイアモンドヘッドトレイル

ハワイのシンボル、ダイアモンドヘッド。ハワイの街並みを一望できる超人気スポットです。トレイル初心者でも登ることができます。ダイアモンドヘッドは2022年に行った時は入場制限があり事前予約制になっていました。

行く前に公式ページを確認して予約が必要であれば事前に予約をしていきましょう。

♦2021年にダイアモンドヘッドへ登った時の動画をこちらで公開しています( 1’30~)

ハワイの楽しみ方④ノースショア

ワイキキとはまた違った楽しみ方ができるのがノースショア。ハレイワタウンで食べ歩きやショッピング、ハワイ一美しいサンセットで有名なサンセットビーチも人気です。

♦ノースショアのハレイワタウンはこちらの記事で詳しく見ることができます

ハレイワタウンの行き方と無料駐車場&ここだけ行っとけ!王道コース5選
ハレイワタウンの行き方と無料駐車場【ここだけ行っとけ!王道コース5選】ハレイワタウンへの行き方と無料有料駐車場の情報、そしてここだけ行っておいたら間違いない!というハレイワタウンの王道観光スポットを5つ紹介します。 ハワイ観光で人気のあるノースショア。その中でもハレイワタウンは個性的なお店がたくさん点在している素敵な観光スポットです。グルメやショッピング、映えスポットなど楽しみ方は様々。...

ハワイの楽しみ方⑤ピンクピルボックストレイル

インスタ映えで有名なピンクピルボックス(マイリピルボックス)。ダイアモンドヘッドやマノアトレイルよりは少しきついトレイルですが美しいハワイの海と山の絶景を拝むことができます。映え写真を撮りたい人に大人気の場所。

♦ピンクピルボックスはこちらの記事で詳しく見ることができます

ハワイピンクピルボックスの行き方とおすすめツアー
ハワイピンクピルボックスの行き方とおすすめツアーハワイのインスタ映えスポットとしても有名な西オアフのMaili Pillbox(マイリ・ピルボックス)通称ピンクピルボックス。今回はピンクピルボックスへの行き方とおすすめツアー、持ち物や服装などを紹介します。...

ハワイの楽しみ方⑥ココヘッドトレイル

オアフ島で一番キツイと言われるココヘッドトレイル。ここは上級者向けのトレイルコースですがゆっくりと時間をかければトレーニングをしていない人でも登れます。ただし体力は必要。ここの頂上からの景色はハワイで一番の絶景。頑張って登る価値のある場所です。

♦ココヘッドトレイルはこちらの記事で詳しく見ることができます

ハワイで一番の絶景、ココヘッドトレイル
ハワイで一番の絶景ココヘッドトレイル体験【ココヘッドへの行き方】ハワイで一番の絶景が拝めるというココヘッドトレイル。本当に感動級の絶景を見ることができました。 ココヘッドトレイルはトレイル上級者向けと言われているのであまり行っている人がいない穴場スポットでもあります。行き方やかかった時間など2022年12月の体験をレポートします。...

ハワイの楽しみ方⑦カピオラニ公園

体を動かさずにゆっくりとハワイを感じるならカピオラニ公園がおすすめ。目の前に広がるダイアモンドヘッドの絶景を見ることができます。ワイキキ中心部から歩いて行けるのでお散歩がてら気軽に行けるところがいいです。

♦カピオラニ公園の動画をこちらで公開しています( 8’46~)

ハワイの楽しみ方⑧カカアコ

自然を感じるというよりはアートやショッピングを楽しめるカカアコ。カカアコウォールアートを巡ってアートに触れる一日を過ごせます。

♦カカアコはこちらの記事で詳しく見ることができます

カカアコ観光ウォールアートの行き方とおすすめモデルコース
カカアコ観光ウォールアートの行き方とおすすめモデルコースハワイ旅行でカカアコ観光を予定している人へ、カカアコウォールアートの行き方とおすすめのスポットを効率よく巡るモデルコースを紹介します。 ワイキキ中心部から気軽に行けるカカアコ地区。カカアコはウォールアートで有名ですが、ウォールアートの他にも楽しめるスポットが沢山あります。...

ハワイの楽しみ方⑨ホノルルマラソン

旅行時期が12月ならおすすめしたいのがホノルルマラソン。ホノルルマラソンは時間制限がないので初心者にぴったり。歩いてゴールを目指すという人もいます。

私は2021年に初めてホノルルマラソンに参加しかなり辛かったですがそれ以上に達成感と感動が大きく、2022年、2023年も参加し完走しました。

大人になると何かにチャレンジするということが減っていきますが、エントリーして走ると決めてからは目標に向かってトレーニングを頑張ることができました。日々の過ごし方や体にも変化が出て、当日だけでなくそこまでの過程すべてを楽しめました。

本当に感動するので人生で1度はチャレンジしてみてほしいです。

♦ホノルルマラソンはこちらの記事で詳しくまとめています

ホノルルマラソンの費用?距離?必需品は?初心者必見
ホノルルマラソンの費用?距離?必需品は?初心者必見【3年連続完走】体験談3年連続ホノルルマラソンへ参加した体験を通して、みんなが気になるホノルルマラソンの距離やかかった費用、初心者の事前トレーニング、ホノルルマラソンの必需品、持って行った方がいいものなどをすべて紹介します!ホノルルマラソン初心者でもこれを読めばしっかり準備できるはずです。 ホノルルマラソンに参加予定の人は参考にしてみて下さい。...

ハワイの楽しみ方は自然を感じること

ハワイでの過ごし方は十人十色。ただただビーチサイドでのんびりと過ごすのもハワイならではの過ごし方です。自分の旅行日程の中でやりたいことを計画してみてください。

普段の日常から離れて日本ではなかなかできないことを体験してみてくださいね。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
誰かのハワイ旅行計画の参考になれば幸いです。

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ PVアクセスランキング にほんブログ村